※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

相手の態度や言動が理解できず、離婚を考えている妊婦の女性の相談です。

喧嘩してない時でさえ、
ブス、どけ、邪魔、などの口の悪い発言。
おまけに何かと命令口調。
ここ最近妊娠中の症状なのか、触られるのも本当に拒否反応で
気持ち悪いし、イライラするから何度もやめてと言ってるのに
おかまいなしにちょっかいかけてくる。
本当自分のことしか考えていないし、早く別れたい。
喧嘩した際の話し合いで相手が自分第一自分のことしか
考えていないのはよくわかった。
借金や浮気さえなければ我慢しないといけないのかなって
ずっと思ってたけどこれからの長い人生の大半をこんな人と
過ごしていくなんて絶対に無理😅
都合の悪いことは開き直り、相手には完璧を求めてくる。
図星突かれたら、決まり文句"うるさ。"
もーお手上げ🤷‍♀️
ストレスで頭がおかしくなりそう😅
浮気、借金じゃない理由で離婚された方、理由教えてください😭
また、離婚考えてからどのくらいで離婚されましたか?

コメント

honey bunny

ひどすぎますね😭
モラハラにあたるんではないですか?

• a

a

モラハラになりますかね?😭
    なんか、ママリの投稿とか見てると
    自分が甘すぎるだけなのかなとかいろいろ悩んだんですか、私の心がそろそろ限界で(;_;)

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

ひどいですね。
結婚される前は優しかったのですか?😭

• a

a

優しかったです😭
    初期の頃はマッサージや、
    妊娠線に効くクリームなどプレゼントしてくれたり、いろいろ妊婦についても調べてくれましたが、今は"妊婦は病気じゃない。"
    とか言われるくらいです😅
    むしろ妊娠して働いてる人もいるのに
    働いてない分お前は楽だ!しんどい疲れた言う筋合いないなどいわれます😂
    しんどい疲れたって言うのも、最近疲れやすくなってきて独り言でつぶやく程度なんですがね…

• 7月20日
みー

妊婦にストレス与えるなんて許せない。
お腹の子は旦那の子でもあるのにそんな酷いことよく言えるなぁ。
自分の子を産むと決めてくれて、疲れながら、しんどい思いしながら、お腹で一生懸命赤ちゃんを育ててくれてる奥様に向かって言う言葉ではありません。

私は長女が2歳の時1度離婚しています。理由は喧嘩が耐えなかったから…
パチンコ、仕事帰りにそのまま遊びに行ったり友達と出掛けたり。
誰のおかげでここに住めてるんだよ!誰のおかげで食べれてるんだよ!と言われたこともあります。主婦なんて楽じゃん、家にいれていいね、俺が主夫になるからお前が働き行って俺くらい稼いでこいよ!とも言われましたね。
何年経っても言われた方はずっと覚えています。それだけ傷つけられたから。
モラハラは訴えられます!
まずは証拠を集めましょう!

• a

a

本当にあり得ないですよね…
    立ち会い出産も、私自身立ち会ってもらうかは悩んでる途中ですが、
    向こうがやたらと仕事で行けるかわからん。
    とか行かない方向念押しなんです。
    行きたいけど行けないかも😢くらいの気持ちが欲しかったです😭

うわぁ、言われること似てます…
    働くのが一番偉いと思ってて、主婦は楽だと思われてます。
    一度、子供産まれたら、子育てと家事大変だし働いてくれてるから働かなくていいから感謝はしてるけど、子育てワンオペはしんどいから2人の子供だからそれは協力し合うのが夫婦じゃない?という会話をしたんですが、
    働いてるのが一番だと思えないなら俺は、なら、同じだけ稼いできてから物言えって感じやな〜とか言ってました😅
    ホントクソですよね。笑
    全て今まで言われたことはメモにとってます😭
    つい最近、新生児抱えて仕事の送り迎えしてとか言われたんでそれもメモしてます!!

離婚された旦那さんはすぐ離婚に応じてくれましたか?😭

• 7月20日
  • みー

みー

働いてるのが1番偉いって、どうしてそう思うんでしょうね…
    仕事して家族を養うのがどれだけ大変か、私もシングルマザーでいた期間が4年と3ヶ月あるので少しはわかりますが、仕事して家事して育児しての毎日が当たり前で、楽しくてすごく充実してました

結婚する前は優しかったんですよ、当時の夫も😅同じですね😫本性を知った時は時既に遅しでした。
    お腹が大きくなったので狭いアパートのお風呂洗うのが大変になりお風呂掃除を頼めば文句、お腹が大きくて皿洗いすると腰痛になったので皿洗いを頼めばまた文句、普段遊び歩いてて家にいることなんてほとんどないのに、文句ばかり。何一つ、快く手伝ってくれたことはありませんでした。
    休みも、休みの日くらい休ませろ!と言われ、どこかに出掛けたことも何かしてもらったこともありません。

元夫は立ち合いしませんでした。最初から嫌そうでした。
    陣痛中は腰をさすってもらったり飲み物取ってもらったりしましたが、腰さするのが疲れたと言い途中からヘキサゴン見て笑っていました。
    正直、そんな男は立ち合いしてもイライラするだけかと…

私は元夫が変わって優しくなるなんて思わなかったし、期待もしませんでした。その結果が離婚です。今まで、離婚したことを後悔したことは一ミリもありません。

質問者様の旦那様は、これから心を入れ換えてくれそうですか?

• 7月20日
  • a

a

私もシングルマザー 覚悟しています😢
    正直不安がないといえば嘘になりますが、
    こんな人と別れて、1人でも子供に愛情たくさん持って育てて、いずれまたご縁があればどなたかと再婚したいなって気持ちがあります(;_;)
    別れてすぐはどんな男性と出会っても人間不信でなかなか次には進めそうにないですが😭

結婚して豹変が一番しんどいですよね。。
    妊婦はいろいろなこと制限される上に
    身体も心もホルモンのバランスでおかしくなるし何より人1人お腹に抱えて骨も内臓も負担がすごいのに労りがないなんて本当ありえないです😣

私の旦那も同じような気がします。
    立ち会いしても役に立たないどころか
    更に、嫌な所がみえそうです💦

私の旦那もきっと変わらないです。
    というより私自身もう諦めています。
    なので今なんでも思い通りになる生活が旦那にとってはすごく楽なんでしょうね…
    言葉の端々で旦那はこの先もずっと一緒にいるものだと思ってる感じです。
    私は、出産して落ち着いたら別れたいです(;_;)

• 7月20日
  • みー

みー

申し訳ありません、返事が遅れてしまいました💦

シングルマザー、正直な所
    今のまま旦那様といる暮らしより快適かと思います。
    モラハラされてストレス溜まる環境にいるより、可愛い我が子と二人で過ごせる環境は私にとって最高でした。
    いちいち喧嘩、いちいち何か文句を言われるんじゃ、家にいても心が休まりません。

もうしばらく耐えることは出来ますか…?
    酷ですが、旦那様を心では嘲笑いながら持ち上げて持ち上げて、気を良くさせてあげて、残りわずかな一緒にいる生活を楽しませてあげませんか?
    証拠となる、モラハラ発言等は今のままメモを続けてください。
    そして突きつける離婚届。
    すごく酷いこと言ってるようですが、同じことを言われた同士、我慢する必要なんてないです。母は強し!子供の為なら何でも出来るんだから!!

• 7月20日
  • a

a

そうですよね😢
    今この環境に麻痺してしまってますよね。
    離れたらいかにその生活が酷だったか
    実感できそうな気がします😢
    ほんと心休まらないです。
    むしろイライラか、顔色伺うかで、ほんと家にいてもしんどいです。
    ホルモンバランスで触られたくないって言ってるのに何十回言っても、ちょっかいかけてきて本当殺意芽生えるくらいイライラして涙出ます😢
    心底憎いし嫌いです…
    人の嫌がることをして面白おかしく笑ってる姿見ると本気で刺したくなります。

わたしの準備が整うまで耐えようと思います😭
    ほんとなら、怒りたいことも我慢して、流すようにして、あと少しの辛抱だ!と心で唱えながら耐えます😢😢
    実は、妊娠初期から別れ話してきたりされて、今現在入籍延期してるんですよね。
    ただ1歳になるまでには籍を入れる話になってるので、1歳になるまでには準備整えないといけなくて😢

今の旦那さんは優しい方ですか?😣

• 7月21日
みー

ホルモンバランス、わかります。自分が拒絶してる相手からのちょびちょびはイライラどころの話ではありませんね(ToT)
嫌だと言っているのにどうしてそれがわからないのか…

何言われても右から左
すごく難しいことだと思いますが、有利にさよならするためには今が肝心です!
しかしそれで妊娠中のお体に何かあっても困りますので、ご実家に頼ることは出来ませんか?(´・ω・`)

今の旦那は優しいです。
もともと料理が趣味みたいな人ですごく美味しい料理を作ってくれます。私がつわりで体調悪くて家事が出来なくても責められたことはなく、仕事から帰ってくれば洗濯物をたたみ始める人です。
子供の面倒もしっかり見てくれます。休みの日は家族の為に尽くしてくれます。正直、こんな人なかなかいないんじゃないかと思っています。
過去の旦那が酷かっただけに、今とても幸せですよ。
質問者様にも、幸せ待っています。辛い経験があるからこそ楽しいことが楽しいと思えます。
いい方向に向かいますように(^^)祈っています🎵