※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の落屑について、治った月齢やスキンケア方法を知りたいです。

新生児落屑が気にかかっています。
0ヶ月ですがどれくらいできれいなお肌になるものでしょうか💦
むしろこのまま乳児湿疹やアトピーや落屑も残るなんてこともあり得る話ですよね。

お子さんが落屑強めだったかた、
部位、治った月齢、またはその後のお肌や気をつけたスキンケア沐浴方法など教えてほしいです🙇‍♂️

コメント

Himetan❤️

娘の時はキレイになるまで1ヶ月弱位かかったと思います🤔
手足は特に多かったですね。

息子はもうすぐ生後3週間になりますが手足とお腹が多いと思います。

2人とも沐浴は沐浴剤のみとベビーソープの使用と交互にして変えてました。
スキンケアはピジョンのミルクタイプのベビーローションを保湿で使ってます☺️

みよん

息子が新生児落屑でした。
娘の時はなかったのでちょっとびっくりして、受診したことあります。
うちは全身で、身体が完全にきれいになるまでは2ヶ月くらいかかりました。
それから生後2ヶ月くらいから頭からおでこにかけて脂漏性湿疹になり、頭が完全にキレイになったのは生後6ヶ月くらいです。
今は1歳5ヶ月でアトピーもアレルギーも何もない、普通の健康優良児です。
娘よりは若干敏感肌かな?とは思いますが、生活に困ることは全くありません。
気をつけたのはとにかくキレイにする事でした。
痒くなると自分でかいちゃって、傷にもなるので今くらいの時期は朝石けん使わずシャワー、夕方石けん使ってお風呂にしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

石鹸は泡ででるソープと固形石鹸どちらを使われていましたか?
    あと保湿はどうしていたか参考にさせてもらえると助かります!

• 7月21日
  • みよん

みよん

固形石鹸とココナッツオイル使ってました。
    どちらもメディカルオイルのメーカーの物です。

• 7月21日

うちの子も新生児落屑ひどかったです。
かわいそうなくらいボロボロでこれ本当に綺麗になるの!?って心配でしたが、今では嘘のようにツルツルです。
とくに気をつけたことはないです。
お風呂はスキナベーブ、お風呂上がりにベビーオイルをうっすーく塗ってました!