※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
成ちゃん
妊娠・出産

23週の妊婦が下剤を飲んで便秘解消しましたが、出血や赤ちゃんの影響が心配です。便器には下痢が出ただけで、赤ちゃんに異常はないでしょうか?

すっごく汚い話です。無理な方はスルーしてくださぃ😨💦便秘で下剤の話です💨💧

現在、23週です。
三日間、便秘だったので医師から処方してもらったピコスルファートという液体の下剤を15滴たらて飲みました。。
3時頃、お腹が痛くなってトイレに行きました。
便秘だったせいか、お腹が痛いのに、固いのが邪魔して出てこなくて、つい、いきんでしまいました。
そしたら、どっさりと便がでて、そして下痢がでてきました(´・ω・`)すみません。汚い話で💨💧💦

出したら、お腹の痛みはなくなりましたが、どさっと出た時に赤ちゃんが出てないよな??と不安になってきました。用を足したあと便器見ましたが
最後に出た下痢でした😓

あまりにも、どっさり出たので不安になってきて•••
でも、へその緒とかで繋がってたり?出血とか起きる?とか思ったり💨💦
大丈夫でしょうか?(´・ω・`)💦

コメント

s

23wにもなってれば
もし赤ちゃんが産まれてたら
💩どころの痛さではないので大丈夫だと思いますよ😅笑

• 成ちゃん

成ちゃん

すいません😥汚い話なのに読んでもらって💦うんこどころ違いますよね😓💦
    安心しました👏🤗✴️
    ありがとうございます‼️

• 7月20日
奈々ゝ

胎動はありますか😊?
大丈夫だと思いますよ😊
お腹落ち着いたらリラックスして確認してみて下さいね💓

• 成ちゃん

成ちゃん

汚い話なのに読んでいただいてありがとうございます😢💦
    胎動が、まだ微妙な感じですが集中してみます😭😭
    ありがとうございます‼️

• 7月20日