※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
お出かけ

キャンプについて、ご意見聞かせて下さい💦来週末に旦那の会社の先輩家族…

キャンプについて、ご意見聞かせて下さい💦

来週末に旦那の会社の先輩家族にキャンプに誘われてます。

私自身キャンプに行ったことがなく、旦那も不慣れです💦
娘が小さいので不安だったのですが、コテージタイプのキャンプ場とのことで、テントより安心なのかなーと思っていました。

先輩家族は先にコテージを予約していて、冷蔵庫や洗面所、網戸などがしっかり備わったコテージを予約していました。

私たち家族も予約しておいてね、と言われていざ予約しようとしたところ、既に設備のあまり備わっていないコテージしか空いておらず、冷蔵庫や網戸、洗面所、トイレがありません😭

扇風機だけはついていますが、その他は寝るスペース以外ないような感じです💦

娘の離乳食はベビーフードのランチボックスを持って行こうとは思っていましたが、麦茶などは冷蔵庫で保管しようと思っていましたし、網戸がないとなると窓が開けられないし、扇風機だけで夜の蒸し暑さを耐えられるのか不安です…

ちなみにこの日の気温は33度です😵💦

旦那は「冷蔵庫の代わりにクーラーボックス使えばいいし、扇風機さえあれば大丈夫でしょ」と軽く言いますが、私はこんな条件悪いのにわざわざ赤ちゃん連れて行く必要あるのかなって思ってしまいます😞

赤ちゃん連れでテントで泊まる方もいらっしゃるとは思うので、大丈夫なのかなとは思うのですが、不安が拭えません。

みなさんならこの条件のコテージでも利用しますか?

コメント

ぽんた

冷蔵庫、洗面所、トイレはなくても大丈夫ですが、網戸がないと今の時期蚊も多いのでやめた方がいいと思います。
よくキャンプしますが、寝るときの暑さと蚊はやっぱり一番問題です('・ω・')

• すぅ

すぅ

冷蔵庫なくても大丈夫なんですね‼️
    網戸はマストですよね💦
    赤ちゃんは刺されやすいとも聞きますし…
    暑いのは命に関わりますしね😵
    旦那とよく話し合います。
    ありがとうございます!

• 7月20日

私なら行かないか行っても夕方帰ります。
10ヶ月の子連れてキャンプ・私には無理です😓

• すぅ

すぅ

ご飯だけ一緒に食べて帰ってくるのアリですね💡
    大人だけなら寝るとこさえあればいいけど、子どもいると色々心配しかないです💦
    旦那とよく話し合います💦
    ありがとうございます!

• 7月20日

退会ユーザー

どうしてもなら、車の後部座席をフルフラットにしてベビー布団敷いてエンジンかけてエアコンつけて寝ます😓
    私ならそこまでしたくないので夕方帰っちゃいます(笑)

• 7月20日
  • すぅ

すぅ

旦那が先輩に断りにくいと言っていて…子どもの体調の方が私は心配なんですが💦

最悪車で寝たほうが快適そうですね🤔
    でも泊まらない選択をしたい…
    説得できるように頑張ります💦

• 7月20日

退会ユーザー

熱中症になりかねないし、普通なら小さな赤ちゃん居る家族を誘わないですけどね😅
    旦那さんだけ参加すればいいのに😓

• 7月20日
  • すぅ

すぅ

旦那が、これからうちの家族もキャンプとかしたい、みたいな話をしちゃったらしく、それなら今度行く?ってなって、トントン拍子に話が進んでしまった感じです😓
    その先輩はお子さんが4ヶ月くらいの時から連れてってるみたいで…もう少し大きくなってからでいいじゃんって私は思っちゃうんですけどね💦
    夕方帰る方向に持っていってみます✋
    色々とアドバイスいただきありがとうございます😊

• 7月20日
むーみん

誘うなら一緒に予約しといてよ!って思っちゃいます…
私なら泊まりません。
断りずらいとかより子どもが心配です😥

• すぅ

すぅ

そうですよね!
    一緒に予約して欲しかったです😭
    先輩家族も、自分たちだけいい所泊まるなんて、終始気使うと思いますし😔
    私も子どもの事が心配で不安で仕方なくて…
    子どもを守れるのは親だけですし、ガツンと断って欲しいです😭

• 7月20日
Crystal

えー!
細かい経緯が分かりませんが、先輩家族がすでに予約を完了してたところに、ご主人が
うちも行きたい!
いいよ、おいでよ!それならコテージ予約したほうがいいよ!
ってなったんですかね?
でもそれなら普通は先輩側が気を利かせて「じゃあコテージ予約しとくよ!」ってならないのかな?笑

でも仮に私が先輩家族側で、後輩家族に、
「先輩と同じコテージが予約がいっぱいで取れなかったので、網戸なしで冷暖房がないとなるとまだ赤ちゃんも小さいし不安なのでまた次回(もしくは来年)誘ってください!」と言われたら、

「そっか!良い方のコテージ取れなかったんだね!それなら仕方ないね!じゃあまただねー!」ってなります☺

お昼だけバーベキューして
夕方帰るのも手ですが、
川の近くのバーベキューならまだ涼しいですがそうでなければキャンプ慣れしていないご夫婦、しかも奥さんが乗り気でないなら行かなくていいと思います笑
それかご主人だけにバーベキュー参加してもらうとか。

私はキャンプもバーベキューも大好きなのでよくやりますが、乗り気でないのに無理していくと、赤ちゃんのことが気がかりで楽しめないと思います💦

がんばって回避できるといいですね!

• すぅ

すぅ

コメントありがとうございます!
    夕方帰る事になりました✌️
    とりあえず泊まらずに済んで良かったです😂
    ありがとうございます😊

• 7月23日