※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、授乳時に急に離してしまう様子や吸う時間が短くなったことについて心配しています。体重は順調だが、授乳間隔も長くなってきたため、赤ちゃんの様子が気になるようです。

生後2ヶ月になったばかりの子を完母で育てています。

満腹になったら飲むのを辞めるようになるのは
この頃からでしょうか。

急に片乳5分ずつ程で離してしまいます。
口に持って行っても開けようとせず
ポカーンとしてる様子

授乳間隔も4.5時間あいたり

昨日予防接種で病院に行った時に体重は順調だと
言われましたが
5分ずつしか吸わなくなったのは
ここ2.3日前からなので
順調だと言われても心配です☹️

コメント

Rio☺︎Mioママ

赤ちゃんそれぞれ違うとは思いますが、生後2ヶ月〜3ヶ月ほどで満腹中枢が発達すると言われてます。
授乳の時間が短くても短時間で沢山飲めるようになってきてるんじゃないですかね。
再度授乳しようとしても嫌がったり、口にしないのならそのままで良いと思います。
授乳間隔もあいていて、体重も順調なら気にすることないと思いますよ😊

• my

my

ありがとうございます🥺

• 7月20日
Ⓜ️

2か月半ですが二、三日前から昼間は4時間くらい、夜は7時間くらい授乳間隔あいたりしてきて、飲まないので不安でしたが、機嫌がいいのであまり今は気にしないようにしてます^_^

• my

my

毎日体重測って様子みてみます☹️ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月20日
mamari

2ヶ月過ぎてから、満腹中枢ができたのか、ミルク残すようになりました!!

夜は7-8時間空くのに、朝のミルクも残したりするので心配ではありますが…😭
飲むときはしっかり飲むし、ご機嫌なのであまり気にしないようにしています😊

• my

my

1ヶ月過ぎたあたりから
    授乳と寝てる以外は何をしても
    泣いてるので
    機嫌がいい時がなくて
    分からないんですよね😭
    毎日体重測って様子みてみます🙄

• 7月20日