※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myk
子育て・グッズ

9ヶ月になってもハイハイやうつ伏せが嫌いです。座りや立つのは好きみたいです。ハイハイしないで歩くことってあるんですか??

9ヶ月になってもハイハイやうつ伏せが嫌いです。座りや立つのは好きみたいです。ハイハイしないで歩くことってあるんですか??

コメント

マイニー

ハイハイはした方が望ましいみたいですが、立つのが好きならハイハイしないで歩くかもしれませんね(*^^*)
うちの子はハイハイしますが、友人の子供がハイハイしないで歩いてました!ハイハイしないと転んだ時に手が出ないとか言われますが、友人の子はハイハイしなくても転んだ時にちゃんと手が出てますよ!!

• myk

myk

ありがとうございます‼︎安心して見守ることが出来ます。成長も1人1人違うんですね。
    これからの成長見るのが楽しみです!!

• 3月28日

うちのマンションは子供多いんですけど、いっぱいいましたよー(笑)
うちの子もなぜか右足をあぐらをかくような形で折り込んで引きずってきちんとした「ハイハイ」はせずに歩き始めました。
2歳過ぎて最近になってふざけてはいはいしたりしてます(^_^;)

• myk

myk

返信ありがとうございます‼︎メールみて安心しました。2歳になってふざけハイハイ可愛いですね!!

• 3月28日
ルカルカ

うちの長女はつかまりだちとつたい歩きが6ヶ月と早かったので、ハイハイしないまま9ヶ月後半から歩き出しました。

特に問題なかったですよ!

• myk

myk

ありがとうございます‼︎安心しましたー〜見守って行きまーす。

• 3月27日