※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

ナイトウェディングに子連れで参列した経験がある方、またはナイトウェディングに乳児がいた方、どのような経験や感想があるか教えてください。預けるか悩んでいます。

ナイトウェディングに子連れで参列したことある方、もしくは出席したナイトウェディングに乳児がいたよって方いますか?
親友から娘もぜひと娘と私を招待して頂いたのですか、ナイトウェディングです。会場は赤ちゃんに優しいところと言ってくれていてパンフレットも入って安心でしたが、時間が心配です。
経験された方いればどうだったか、またはお子さんがいてどう思ったかなど教えて欲しいです。
預けられれば預けたいと思ってますが、ぐずると私ではないと厳しく、逆に私がいれば比較的大人しいことなど色々あり迷っていますので、預けた方が良いや不参加という意見は今回は大丈夫です。。

コメント

ママス

ナイトウェディングといっても実際何時〜何時の予定か。
赤ちゃんの生活リズムはどうか。
にもよると思います。

私が昔出たお式に乳幼児いましたが、途中退室の方や子供だけ途中で帰る(旦那さんかな?式場近くに待機していてお迎え来てくれた様子)などありました🤔

夜だと眠くなって愚図ったり、式や披露宴中泣いちゃって慌てて退室したり
場合によっては今は扉開けられないから出ないで。なんて場合もあったので

近場など夜連れて出かけてみてどんな様子なのか。
もし途中退室などなっても大丈夫なのか。
確認しておいた方がいいと思います。

愚図るとママじゃないと…はよくありますが、正直ママがいなければある程度泣いて暴れたら諦めるらしいです(・・;)
あと、今4ヶ月という事ですが式の時何ヶ月か、その頃どの程度動ける様になっているか。でも対応は変わってくると思います💦
寝返り、ズリバイ等動ける様になったら抱っこ嫌!ベビーカー嫌!ひたすら床で動きたい!って子もいるので💦

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    17時からなので21時頃までかなと思ってます。
    今は夜23〜0時ごろ就寝でそれまでは起きてたりちょこ寝したりです。
    一応今のところ旦那が付いてきてくれる予定ですが、ぐずった時に私じゃないと相当激しく泣くので…。挙式の最中だけはそれでも旦那に託そうとは思っていますが。
    同じような時間帯で近場の義実家へはよく行き、確かに眠いとぐずることもありますが抱っこ紐に入れれば大人しいです!
    途中退席など確認してみます!
    諦めるかなって思ってたんですが、義実家で義母と夫に任せて外出していたらものすごくて💦
    知らない場所でママがいないっていうのが追い打ちで余計ダメみたいでした…。
    その頃は6ヶ月半で、3ヶ月から寝返りしてます。ベビーカーは押してるか、相手してないと飽きちゃいますね😅

• 7月20日