※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu5523♡
その他の疑問

転勤族の方で地元にマイホームを購入された方はいらっしゃいますか?まだ…

転勤族の方で地元にマイホームを購入された方はいらっしゃいますか??
まだまだ先の話にはなるのですが、私の地元にマイホームを購入したいと検討してます。
旦那の仕事の都合では私の地元に住む予定は限りなくゼロです。
ですが、年齢も考慮してローンを組むなら早めの方がいいとも思います。

その場合、旦那には単身赴任してもらい家族はマイホームに住むのがいいのか、賃貸で貸せるのであれば貸していずれ戻るのがいいのか。

子どもが大きくなったら転勤にいつも着いていくのも大変だと思うのですが、小さいうちはやはり家族は一緒の方が良いのか悩みます。

同じような方いらっしゃいますか?
転勤族の方はやはりマイホームを持つのは難しいですか?

コメント

yuri46

親が同じような状況で、地元にマイホームを購入しましたよd(^_^o)

父は2回転勤になり、一回目は私も兄もまだ小さかったので、家族全員でついて行きました。
その間は、家は人に貸していました!(家賃収入あり)

2度目は、私と兄は大きくなってからだったので、父だけ単身赴任しましたが、大変だったので途中から母も父について行きました。
私と兄だけで実家に暮らしました。
(大学生だったので2人で暮らせる年齢だったため)

家を賃貸で貸す場合、家賃収入でローンを返せるというメリットがありますが、家を空にしないといけないので荷物をどこに片付けるかなどは考えておいた方が良いと思いますよ💦

ちなみにローンを組んで購入するなら、ある程度頭金が溜まってからの方が良いですよd(^_^o)

azu5523♡

回答ありがとうございます♡

子どもが小さいうちはバラバラじゃない方がやはり良いですよね。
あと、もし先に家を購入したとして自分達が住む前に人に貸すっていうのも少し勿体無い気もしてしまいます^^;

頭金に関しては、出来る限り貯めたいと思ってます(^^)

yuri46

私の親は2回家を買ったのですが(同じ市内で広い家に引っ越したため)両方とも中古だったので、貸すのにもそこまで勿体無いとは思わなかったようです。
新築だと住む前に貸すのは勿体無いですよね(^_^;)