※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
妊娠・出産

26週の経産婦です。お腹が頻繁に張り、恥骨痛もあります。妊婦健診で伝えても張り止めや子宮頸管の対応がなく、切迫早産の心配があります。

今日で26週の経産婦です。
7ヶ月に入った頃から頻繁にお腹が張ります。
寝転がっていれば治るのですが、、、

最近は恥骨痛もあり歩くにもペンギン歩きになります。笑

毎回妊婦健診でお腹が張ると伝えてますが、
横になれば治るなら大丈夫でしょう。との事で
張り止めも貰えず子宮頸管も測る事もなく不安です。

お腹のエコーだけでは切迫早産などわからないですよね?

二人目なのに、心配で心配で( ; ; )

コメント

先生の言う通り、休めば治るのであれば大丈夫だと思いますよ🤗

• え

ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 7月20日
sak⭐mama

今切迫早産で入院中なのですが、私は頻繁な張りもなかったし横になれば治っていたのでまさかでした。

私の病院は20w、24wで測ってくれ、24wのときに短めだったのでその後も毎回測りました。
張ると言えば普通は測ってくれるはずですが…
張り止めはもらえなかったので、後日予約外で行って自ら下さいと言いました。

1人目のときも切迫でしたが、先生がエコーを見て「ちょっと頸管測らせて」と言われ測ったら切迫でした。
どこを判断してなのかわかりませんが、羊水が多かったからなのか赤ちゃんが下がってたのか?エコーで判断されました。

• sak⭐mama

sak⭐mama

心配なまま次の健診待つの不安ですよね。
    えさんから心配だから測ってほしいと伝えてみてはどうでしょうか?
    私ならそうします。

• 7月20日
  • え

丁寧なコメントありがとうございます( ; ; )♡♡
    やはり何があるかわからないですよね😭💧
    一人目の時の事なんて忘れてしまって、こんなにお腹張るものだっけ?って凄く心配になりました🙇🙇

次回やはり、張り止めもらっておきます😆💦先生に伝えてみます。ありがとうございました!!

• 7月20日