※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中の便秘や下痢について、安定期に入ると落ち着くでしょうか?食事内容や食欲に関する悩みもあります。

妊娠4ヶ月目で6週目くらいからほとんど柔らかいうんち~たまに下痢なんですが、安定期入れば落ち着きますか?😭😭ほとんど毎日朝うんちでてます(汚くてすみません)便秘も苦しいから辛いですが、むしろろくに食べれていないのに何が出ているんだろう?って疑問に思います。ヨーグルトとか茶碗蒸しばかり食べてるから柔らかいんでしょうか?食欲はあってもお米や麺が嫌で食べれるものが限られてます😭

コメント

あーこ

そのうち治ります!
私も初めはピーピーでした( ;∀;)
ご飯食べてもお腹壊してました🤣

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    妊娠3ヶ月当たりは酷くてほぼピーピーでした😫😫
    そう思うと少しは良くなったのかな?と思えてきました。笑
    お腹壊しすぎてお腹の中どうなってるのか心配ですよね(T-T)

• 7月20日
ねこ

私は今5ヶ月で、来週6ヶ月に入りますが、ももさんと同じ頃は下痢や軟便で、急に便秘になったりの繰り返しでしたが、安定期に入り通常通りに落ち着きましたよ😊

• もも

もも

便秘になると思ってたので酷くお腹壊すので大丈夫かなと思ってました(T-T)
    私も安定期入ったら落ち着いてほしいです😭

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私も緩い日続いたり便秘になったりしてますが、
緩い方がマシです😅
先日便が固く切れ痔になりました…
排便の度に痛いので
緩いぐらいの方がその心配も、少し踏ん張ったりとかもしなくていいかと思うので😖

• もも

もも

硬いと踏ん張るのつらいですよね😭😭😭緩くてもお腹が下痢みたいな痛みなるのでそれも嫌ですが(T_T)でないより出たほうがお腹苦しくないですよね😫

• 7月20日
ねこ

ひどくお腹壊したり、便秘で力んでも赤ちゃんには影響ないそうですよ〜👶♡
大丈夫です👌

• もも

もも

良かったです😭😭😭💗
    後2週間くらいでやっとーー
    検診なので楽しみです😍

• 7月20日