※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
その他の疑問

フリマサイトで、大型家具が送料込みで希望と見合ったので購入しました…

フリマサイトで、大型家具が送料込みで希望と見合ったので購入しました。
翌日、着払いにするつもりだったが、設定を間違えて出品してしまったので、キャンセルしてほしい、と連絡がきました。

向こうの単純なミスなんでしょうけど、、、キャンセルに応じるしかないんですかねぇ、、、

皆さんならどう対応しますか?

こちらが送料を負担するのは、梱包の状態もわからないので、応じる気はないです。

コメント

あんころもち

私なら購入者側なら応じませんね。
出品者側ならなんとしてでもキャンセルにしますが。笑
発送予定過ぎても発送せずにことを済ますと思います...笑

• ねこママ

ねこママ

無視し続けるということですか?それでこちらにペナルティみたいなのはつかないのでしょうかー?
    でも、悪いことをしてるようで、精神的に良くないですよね(^^;;

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

残念ですがキャンセルに応じるしかないと思います(>_<)
運営から出品者に注意はあると思いますが、ペナルティが付くわけでもないので悔しいですよね(>_<)
似たようなこと私もありましたよ~💦

• ねこママ

ねこママ

相手にペナルティってつかないんですね?えー、、、悔しいですねぇ、、、

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです(>_<)
    ゴネて購入した所で、相手からはきっと悪い評価つけられるでしょうし…どちらにしても得はないです(>_<)💦

• 7月20日
  • ねこママ

ねこママ

なるほど〜、、、たしかに、嫌な気持ちになるだけですから、キャンセルに応じるしかなさそうですねぇ。
    何か一言言いたくなってしまう、、、😤つく

• 7月20日
M

購入側なら意地でも買いたいですが、大型家具なら送料高いでしょうし、赤字の可能性もありますよね。
ただ、向こうのミスなので勉強代と思ってもらうか。

あとはねこママさん次第だと思います。

• ねこママ

ねこママ

地域を見たらそこまで遠くはないのですが、たぶん利益は1000円くらいになってしまうんだと思います。マイナスじゃなさそうだから、勉強代と思ってくれたらとは思いますけど、
    間違ってしまったので、キャンセルしてくださーい!みたいな感じでメッセージが来たので、キャンセルに応じてくれないかもなんて、思ってもなさそうです、、、そこがなんだかモヤッとしてしまいます、、

• 7月20日
  • M

M

そうなんですね。言い方もモヤっとしますよね。

私も今まで値段の設定ミスで赤字になった事もあったし、定形外って書いてあるのに購入されて、宅急便で送ってくれと言われ悪い評価を恐れて送った事があり、数百円でしょうがこちらが負担してモヤっとした記憶があります(T ^ T)

• 7月20日
  • ねこママ

ねこママ

私も良くわからなかった時期に赤字になったことありました。お相手の住所が離島で、送料で倍かかってしまって(笑)
    でも、確認しなかった自分が悪いなーと思ってそのままおまけまで付けて送りましたけど、、、相手が見えない分、メンタル強い方が得しますよねー、、、むぅ。

• 7月20日
  • M

M

そんな事があったんですねぇ(T ^ T)勉強になります。
    意地でも代引きを譲らない人はそういう事をわかってらっしゃるのかもしれませんね。

• 7月20日