※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃ
妊娠・出産

夜に張りを感じ、織物の量増加や腰痛、食欲変化があります。生理前の感覚と似た感覚も。前駆陣痛についての経験を教えてください。

37w0dの初産婦です。
前駆陣痛についての質問です!

前から疲れた時にちょこちょこ張りは感じていましたが、ここ何日かは夜に張りを感じることが多くなりました。ただ痛みはなく硬いなぁという感じです。
ほかの変化といえば織物の量が増えたことと腰痛を感じることが多くなりました。もともと食に対しての欲がないせいかよく聞く食欲が増す感じはそれほど感じません😳
後、生理痛とは違いますが、私はいつも生理前に膣の内側から押されるような感覚(意味がわからなくてごめんなさい…)を感じますがそれと似たような感覚があります。
いずれも夜感じることが多いです。昼間はあまり気にしていないせいか夜ほどには感じません🙁

出産経験ある方で前駆陣痛や本陣痛前の変化のお話を教えていただけると嬉しいです!

コメント

1人目はおしるしが徐々に増える、前駆陣痛が起きてそのまま陣痛に繋がるでした☺️
2人目は軽い腰痛と生理痛が起きておしるしそのまま陣痛になり出産しました☺️

• ごんちゃ

ごんちゃ

ありがとうございます!
    陣痛が起きるまでにどのくらい間が空きましたか?

• 7月20日
れな

わたしも同じ感じです!
毎日前駆あり、胎動も肛門にひびく、横になると膣が圧迫されたように何かが出てきそうな感じ。胎動とともにおりもの出る。毎晩、今か今かと緊張していつのまにか寝れています笑っ
夜は特にお母さんがリラックスしてるから感じやすいみたいですね🥰

そして粘液栓も出ています!お互いあと少しですね💓

• ごんちゃ

ごんちゃ

粘液栓はよく分からないのですが量も色も人それぞれと聞くのでどれが何なのか判断できなくてドキドキです😂肛門に響くような胎動は無いような気がするのでまだなのかなぁ…れなさんはお2人目とのことで前回の感覚がわかる分、毎日の変化を感じやすそうですね😍

• 7月20日