※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

西部医療センターでの初診料は約5000円。検査費用は別途かかります。紹介状は2000-5000円。母子手帳は何週で貰ってきましたか?

陽性反応が出て、西部医療センターで受診したいなと思ってるのですが、母子手帳無し、紹介状無しで受信された方いくらくらいでしたか??
初診料は5000円程とられると思いますが、他の検査の費用はいくらくらいなんでしょうか??
紹介状書いてもらうのに2000-5000円くらいかかるなら、直接行こうか迷ってます!

また、母子手帳は何週で貰ってきてと言われましたか?

コメント

のん

初めは保険適用される為5000プラス受診料5000円あれば大丈夫かと思います。
紹介状は2000くらいのはずです。
母子手帳はお腹の赤ちゃんの心拍確認出来てから貰ってきてくださいってことなので、大体8wくらいかと。

• みー

みー

約1万円程なんですね!✨
    紹介状は病院によって、自己都合だと値段の差があるとママリで読んだのですが、西部医療センター付近か名駅付近で2000円くらいの病院をご存知ですか??😣

前の病院は7wで頂けたので、どうかなと思ったのですが、8wくらいまで待ってから行った方が良さそうですねー!

• 7月20日
のん

西部医療センター付近、名駅付近はちょっとわかんないです。すいません💦
西部医療センターにかかるのであれば金曜日オススメします。
他の曜日と違いそんなに混雑してないです。木曜日はすごく混んでいて朝一で来ても終わるの昼過ぎとかです💦

• みー

みー

ありがとうございます😊
    金曜日に行ってみます!

• 7月20日
  • のん

のん

気をつけて行ってください(⁎˃ᴗ˂⁎)
    私は8月に検診もあります。ただ、現在入院中なんでどうなることやらって感じです😂

• 7月20日
  • みー

みー

入院中なのですねー😖💦
    大変ですね😭早く退院できますように😭🙏🏻

• 7月21日
  • のん

のん

ありがとうございます😂
    順調に行けば今週中には退院できるかなぁって感じです💦
    短期か長期かは未だ未定のままです😭

• 7月21日
コロたんママ

西部医療付近ですと、平竹クリニックがとてもキレイで看護師さんもお医者さんも丁寧でいいですよっ!!
私も最初は平竹クリニックで見てもらって、西部医療で出産しました★
次は平竹で出産したいなと思ってます!!

• みー

みー

コメント頂きありがとうございます!😊
    平竹クリニックすごく良さそうですね♥️
    ただ、私は1人目帝王切開で、個人病院で手術をしたらら、ボコボコのひどいケロイドになってしまったので、大きい病院だとオペ慣れしていて、綺麗な後になるのかもと思い、西部医療センターにしたいなと思いました🙏🏻
    通常分娩なら平竹クリニックで出産したかったです😭😭

• 7月21日