※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんた
妊娠・出産

吐き悪阻を和らげる漢方や対策で、吐き悪阻を軽減したいですか?体重減少で2人目を躊躇しています。

吐き悪阻を和らげる漢方や、その他対策って何かありますか?
1人目の時吐き悪阻がひどくて体重が7キロも落ちてしまうほどでした。
そのため2人目を躊躇してしまいます。

コメント

macmac0903♡

漢方ありますよ🎶
わたしも飲んでます!
でも、点滴が1番効果ありますよ♡♡
この漢方を飲んでてもしんどいときもありますが、比較的体は動いてます。。。

• ゆんた

ゆんた

コメントありがとうございます!
    やっぱり漢方あるんですね!写真まで載せていただいてありがとうございます。
    うちの病院、点滴うってくれなくて…次は漢方試してみます!

• 3月28日
  • macmac0903♡

macmac0903♡

大きな病院より、クリニックだと比較的打ってくれますよ🎶
    あ、でもクリニックにもよるみたいですね💦
    少しでも楽に妊娠生活過ごしたいですよね😅✨

• 3月28日
  • ゆんた

ゆんた

先生の方針とかで全然かわりますよね(*_*)
    ほんとに、次は上の子を見ながらと思う自信なくて…😭
    近くに漢方専門のお店があるので授かった時には頼ってみます!

• 3月30日
02

私はつわりではなく違う理由で吐き気や胃のムカつきがあり、漢方薬飲んでました。
半夏寫心湯(ハンゲシャシントウ)というものでつわりでも使われるそうです。
その効き目は一人目だったので分かりませんが、一度も吐くことはありませんでしたし、後期つわりも軽い方だったと思います。

• ゆんた

ゆんた

コメントありがとうございます!
    漢方も色々あるんですねぇー!次の妊娠で悪阻があったら漢方試してみようと思います(*^_^*)

• 3月28日