※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那は仕事が忙しく、家事育児にはあまり関わっていない。他のパパは朝の寝かしつけをしてから仕事に行っている。皆さんの家庭ではどうしていますか?

旦那さんやご家族にしてもらってる毎日の家事育児を教えてください🥺✨

旦那と三人暮らしですが、仕事が10:00〜20:00で、帰る頃には寝かしつけていて、朝もお寝坊さん(10分で家出る)なので旦那は特に何も出来ていません。

今日有給取って子育て広場に遊びにきてたパパさんが、「朝寝の寝かしつけやって会社行ってます」って言ってたので、うちも朝早めに起こして寝かしつけ頼むのいいかも…と検討中です。

皆さんのとこのご家族は何が出来てますか?

コメント

家事は平日は夜ご飯のお皿洗い
土日祝は夜ご飯作ってくれます。
あとはゴミの担当も旦那です!
育児に関しては、お風呂、オムツ替え、
離乳食あげ、寝かしつけを
してくれてます🙆🙆

• ママリ

ママリ

夜ご飯のお皿洗いいいですね😍
    仕事で疲れてすぐ寝てしまう旦那ですが、お皿くらいは…。頼んでみようかな😅💦
    回答ありがとうございます😊

• 7月20日
ぱん☺︎☺︎

寝かしつけ以外はなんでもしてくれます!遊ぶのからオムツ変え、おふろ、洋服の着替えやご飯あげたり、家事も掃除からゴミ捨てからしてくれます!仕事休みの日は特になんでもしてくれます😊仕事の日は夜ゴミ出したり子供のオムツ変えたり食器洗ってくれたりとかです。

• ママリ

ママリ

1歳にもなると沢山遊び出すんですかね、旦那に遊んでもらってから会社行ってもらおうかな😆✨
    朝の着替え・オムツ替えも良いですね!ゴミ出しも頼んでみたいです。

• 7月20日

平日は仕事の時間が長いし何もしないです。そのかわり家事はある程度してます。
休日は離乳食、オムツ言ったらしてくれる程度で、あとは家事してるあいだの子守りですね。

• ママリ

ママリ

平日に家事してくれるんですか?ステキな旦那さんですね😍💕
    家事してる間の子守も助かりますよね。うちはまだねんねなので、目離すとすぐグズっちゃうので💦

休日はたくさん助けてもらってるんですね、うちも休日助けてもらおうと思います。

• 7月20日
ぴにょ

我が家は、平日は6時半出勤から20時帰宅の週はお風呂、
夜勤の週は朝の洗濯、休日は言えばオムツ交換と、家事中の子守.お風呂くらいです😅

• ママリ

ママリ

朝の洗濯いいですね!!!!やはりもっと早く起きてもらおうかな💦
    休日お風呂入れてくれるんですね🥺❤️うちも頼んでみたいです🌸

• 7月20日

掃除、洗濯、整理整頓以外はやってくれます!
ゴミ出しは旦那担当です。
ゴミ出しなら前日の夜にまとめて玄関に置いておくと朝は出すだけなので、旦那さんにしてもらうのはどうでしょう?
子供の事だと、朝イチのオムツ替えなんかは助かります!

• ママリ

ママリ

ゴミ出し良いですね。アパートの玄関の目の前がゴミ捨て場なので、家出るついでにやってもらおうかな🥺💦
    朝イチのオムツ替え!よーし、やってもらいます!!😍💕

• 7月20日
そら

うちは7時~帰宅は早くて19時です。
お風呂は旦那担当です。
オムツかえ、ゴミ出し、旦那がお風呂が最後の時はお風呂掃除、たまに寝かしつけをしてくれてます。

• ママリ

ママリ

早くて19:00のご帰宅ですと、お風呂の時間にはお子様寝てることありませんか?
    眠い眠いとグズったら寝かしつけてしまうのですが、だいたい19:00には眠ってしまうので早く帰れた日でもお風呂間に合わなくて…💦
    5ヶ月のお子様は何時に就寝してますか?

• 7月20日
みーな

平日はすれ違いで子供に会えない日も多いのですが、ゴミ捨てはしてくれてます(^^)
ただ、休日は一日出掛けておいでとよく言ってくれますので、今は半日以上お願いしてる日もありますよ!私は完全ミルクでの育児だったのでそれこそ早いうちからちょこちょこ外出してました😂

• ママリ

ママリ

ゴミ捨て皆さんやってもらってるんですね、うちも取り入れたいです😊❤️
    半日くらいなら…頑張れば頼めるかな😅💦
    今週末、せっかくなので髪も切りたいし、1時間からトレーニングしてみたいと思います。

• 7月20日
さくら🍯

皆さん理想的な旦那さまがいらっしゃって羨ましいです🥺
夫は平日は起床も就寝も時間が合わない事が多いのでほぼ娘と会えず。
休日は娘と遊ぶだけで家事はやりません。ゴミ出しもしません。
月1くらいでお昼ご飯作るのとお風呂掃除をする事はあります。

• ママリ

ママリ

やはりほぼ会えないですよね💦
    うちも今そんな感じの生活してます。休日も家事やオムツ替えも無く😅

でもいい人なので、今度どこかパパさんと交流できそうなとこに連れて行って、良い刺激を受けてもらおうかと思います。

• 7月20日
しまじろう

何もしてくれません。
仕事してくれてるので、それで良いです。

• ママリ

ママリ

最初はそれで良いと思ってたんですが、最近寝かしつけが酷くなり、1日の半分は抱っこして家事が怠ってきたので助けてもらおうと考えていました😭💦

でもやっぱり出来るだけ全部やってあげたいですよね💕
    私も頑張ります🥺✨

• 7月20日
  • しまじろう

しまじろう

頑張りすぎはダメですよー🙅‍♀️
    頼む時に、仕事で疲れてるのにごめんね、とか、して貰ったらすごく助かる、ありがとう!!
    とか思いやりの言葉があれば男の人は動いてくれると思います✨✨

• 7月21日
cha

専業主婦なので、毎日日中に洗濯掃除料理はしますが、
旦那が19時ごろ帰ってきてからはもはや旦那は主夫です😂笑
娘に離乳食あげながらご飯を食べて食器洗いから、食器を拭いて食器棚にしまって、シンクの水滴全部拭いて毎日ピッカピカにしてくれます✨
わたしがやろうとしても、もう本人の1日のルーティンになってるのでこれは絶対やりたいそうです😂

そのあと娘とお風呂に入って、寝かしつけも旦那です👏
土日は洗濯掃除もしてくれるし外食が多いのでわたしも家事お休みです😆
ほんとに、母乳以外全部できるので卒乳したら旦那は神の領域に行きます。笑
それでも日中娘と過ごすわたしにいつも感謝してくれて、毎日お礼言ってくれるのでお互いありがとう祭りです。笑笑
来週から平日休みができるので、支援センター連れて行きたいそうです😆
2人で育児!2人の子供!って意識を常に心がけてくれていてありがたいです。

• ママリ

ママリ

えええええ!!!!
    驚きが止まらず、何回も読み直しました😳😳😳

ステキな旦那様!❤️
    ステキなご夫婦!❤️

憧れます!

• 7月20日