※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

はぁ?共働きで、私の飲み会の時、遅くなるので旦那に前もってお願いして…

はぁ?って感じなんで聞いてください。
共働きで、私の飲み会の時、遅くなるので旦那に前もってお願いしてました。
10時に帰ったら、まだ起きていてお風呂も入れない…
子供は眠くってグズグズ、子供は私を見てママーとベッタリ。
飲み会は行きたくて行った訳ではなく、業務命令で幹事の為強制参加、接待でグッタリです。
私は朝から今まで仕事だったのに、俺は今まで面倒見てたんだからと私に丸投げ?
はぁー。
こんな風に思うのは私だけですか?

疲れました…

コメント

アイ

多分、1から10言わないとダメなんですね。

お風呂入れて、ご飯もあげて、寝かしつけしといて‼️
と。。

旦那さんにも考えて欲しいですね。

• まま

まま

やっと子供寝ました。グズグズでお風呂も入れずに?旦那はソファで寝てます。
    いらいらします。

• 7月20日
  • アイ

アイ

自分の子供だからどうにかしようという意識ないですね💦
    ママが倒れたりする事だってある。
    その時はやるって言っても信用ならないので、
    そういう意識なら、もうここから普段ママがいる時にも育児やってもらい、監視して教育した方がいいかもしれないですね❤️
    出来ない、やらなかったパパが悪い👎

• 7月20日
  • まま

まま

やらなかったパパが悪いと言い切ってくれて救われるます。
    ありがとうございます!

• 7月20日
ヨチママ

うちは時系列で「○時に○○しといて」言っても出来るのは半々…LINEで指示しても読んで終わり←読み返して行動はしません👊
ある程度ダンナが休みの日は育児丸投げ状態にして(離乳食用意はさすがにワタシですが)日頃からダンナにやらせてるので、そこまで大幅なズレなく1日のタイムスケジュール通り寝かしつけも出来ますが、はなさんのダンナさんは日頃あまり寝かしつけなど担当されてないとかですか⁉️
お風呂くらいいつでも入れられるだろうが💢ですよね…😤

• まま

まま

たまに休日は丸投げしますが、すぐに旦那の親のところへ置いて自分はゆっくりしてるっぽいです💦
    寝かしつけは普段から旦那はしないです。子供が嫌だと言うからなんですが、やって欲しいのに全然やる気ゼロです。

• 7月20日
ハクナ

それはイラっときます!
同じ事を求めるなって言われたことあります。大変だったアピールもむかつく。せめて、いつもの大変さがわかった。ごめん、何もできてないって一言ほしい。

• まま

まま

そうなんです。出来ないのは仕方ない。子供がママと言うのも仕方ない。
    だけど、私だってママだから出来る訳じゃなく、今までずっと考えて試行錯誤して子供のあやしかたを研究してやってきたんです。
    ママじゃなきゃって言うから仕方ないしょ
    じゃなく、私がいない時くらい俺が何とかするって意識持てないのか?
    あーーー蹴飛ばしてやりたい

• 7月20日
☆☆☆

夜の集まりなどで、だんなに夕方から、お願いすることが、たびたびありますが、家に帰って、暗かった時は、さすが!
と思います(笑)

子供が居ると分かったうえで、仕事してると思いますので、家族を気遣えない会社だと、割り切るか、起きていても仕方ないという気持ちで帰宅するか。

気持ち次第で疲れかたも違うかと思いますが……

接待したことないので、すみません💦

• まま

まま

素晴らしい旦那さんがいて羨ましいです。
    起きていても仕方ないとは半分諦めていますが、やろうともしてない姿勢が腹たちます。
    たまには夜更かししたって、風呂入らなくたっていいしょー的な気持ちなんだと思いますが、それは普段ちゃんとやってる人が使える言い訳であって、旦那にやられるとイライラします(>_>)

• 7月20日
なかぢ

ムカつきますね。。
それでコレコレお願いねって言ったら、分かってるよ!って言われたら余計イライラする。。。

• まま

まま

わかってはいるんですよね、やり方がわからないんじゃなく、やる気がない。
    子供もパパと居てもつまらないからママーとなる。。。悪循環です。

• 7月20日
admama

うちも、帰ったらまだ起きてるの?ってときあります。
なかなか、毎日やってる母親みたいには上手くいかなくても頑張ってほしいですよね。
でも、見ててくれるだけ有難いと気持ちを変えました。
だって見てもらえなかったら飲み会行けないんですよね?

そう考えるとイライラが減るかな?
心の中ではアナタの飲み会でいないときは私は完璧だけどって思ってます。

• まま

まま

あるあるですかね💦
    やる気みせてほしいです。色々やったけど無理だったーごめん!ってのだったらこっちだって、大変だったね、ありがとう!ってなります。
    ホント、旦那がいない時、私は完璧ってより、普通です。当たり前の日常です。
    なんなんですかね、この違い。
    飲み会に行けないと言う選択肢はありません。仕事の一環なので。周りはみんなイクメンだから小さい子供がいても会社もなかなか配慮してくれないんですよね、うちの旦那だけ時代遅れな感じで。気が付いて欲しいなぁ

• 7月20日
もなか

事故なくみてもらえて良かったくらいにおもっては?
私はこうしてるとか自分と比べたら際限なく相手に要求してしまうし。そもそもあれこれできる旦那さんだったんですか?そうでないならそんな期待もしないと思います。

• まま

まま

諦めて私がやるべきなんですかね?
    そんなことしてるとそれが当たり前になり際限なく私がやる事になりそうです。

• 7月20日
もも

うちの旦那もですが、普段私たち母親がやっている育児を全く見てないんだと思います…。
今の時間なら、風呂入って、何時には布団にいるよなーって考えがないんですよ、男子は😂
自分がしたいこと(テレビ見る、携帯いじる)だけしてるから周りが見えてない!聞こえない!だから知らない。
やっぱり母親はすごいです😊

• まま

まま

母親って子供優先ですよね、旦那は自分優先、男と女の違いなんでしょうか?喧嘩する労力も勿体ない。穏やかに過ごしたいです。

• 7月20日
ナナイモ

気持ちわかります!
でも、自信がないんでしょうかね?!
私の旦那も、全然やらないのに文句ばっかり。他の家庭は、18時までにはお風呂にいれて寝かしつけも20時までにしてるとか。よく言われます!
でも、怒らずこれからの旦那に期待しています😁とりあえず、夫婦ゆっくり子供の親になっていけば良いかと。
旦那も子供なんで。(笑)お互い頑張りましょ✨

• まま

まま

ありがとうございます。
    ゆっくり親になっていけるように頑張ります!

• 7月20日