※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

ミルクを飲まない4か月の赤ちゃんにミルクを慣らそうとしている新米ママです。哺乳瓶を使っても拒否し、泣きながら吐き出す状況。スパウトやストローマグも検討中。ミルクを受け付けない理由が知りたいです。

ミルクを飲まない…💦

現在4か月になるベビーがいる新米ママです👩

ただ今完全母乳で育てています。

3〜4か月後頃、私は7〜10日の入院をする予定です。

今からミルクに慣らそうとしているのですが、全く飲んでくれず(T ^ T)

生後1か月過ぎに一度だけミルクを飲ませた時は飲みました。哺乳瓶は3か月までk2シロップを飲ませるのに使っていたのですが、それ以降は全く使ってません💦

哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使ってるのですが、乳首サイズを変えたりしてもダメ。ピジョンのスタンダードな?哺乳瓶に変えてもダメでした💦

乳首を咥えてもすごく嫌そうな顔するし、ミルクを泣きながら吐き出す始末(T ^ T)

ネットでは、スパウトやストローマグを試すのもよいとありましたので、購入を検討していますが、そもそもミルクを吐き出すということは、ミルク自体を受け付けないのでしょうか🙀

何とかミルクを飲めるようにするため、お知恵をお貸しください🙇‍♂️

コメント

ちえみ

私は混合で育てていますが、急に粉ミルクを飲まなくなってしまいました😓
同じように哺乳瓶を変えてみたのですが飲まず、粉ミルクのメーカーを変えるとまた飲んでくれるようになりました😊!
ちなみはいはいからすこやかに変更しました♪
まだ試されてなければ好みの味もあると思いますので、粉ミルクのメーカーを変えてみるのもいいんじゃないかと思います✨

• えびす

えびす

ありがとうございます😊
    ただ今わらにもすがる思いで💦
    ちえみさんのお子さんも粉ミルク飲まなくなったのですね💦
    私が最近飲ませたのが、E赤ちゃん、アイクレオ ですが両方ダメで。
    毎日ミルクを捨てるのが悲しいです😭
    はいはいやすこやかも試してみようと思います✨

• 7月19日
  • ちえみ

ちえみ

そうなんです💦
    何故か急に😓
    全く飲んでくれなかったミルクを捨てるのほんっと悲しいですよね😭
    粉ミルクのメーカーを変える以外にも飲み口をSからMに変更したのと、友人から温度でミルクの味が変わると教えてもらったので冷やしすぎないようにする事、それと気持ちの問題かもしれないですが笑顔で「これおいしいよー」って言いながら楽しそうに飲ませる事を心掛けてます😊✨
    色んな事で悩んでたり疲れたりしてたら難しい時もありますが、飲めーって思いながらあげるとたぶん伝わってしまって余計飲んでくれないように思います😓
    私の勘違いかもしれませんが笑😭

• 7月20日
  • えびす

えびす

なるほど😹たしかに「飲んで〜💦」と必死な顔してると思います😣
    まだ時間はあるので少し穏やかに考えて、ミルクあげて見ようと思います‼️

• 7月20日
  • ちえみ

ちえみ

飲んでくれるといいですね😊
    ファイトです
    \\\\٩( 'ω' )'ω' )و ////

• 7月20日