※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりやめたいけど、泣かれる。寝かしつけ方法について相談ありますか?

おしゃぶりやめたいです😭
今ちょっと風邪気味で、鼻水が出てるのですがおしゃぶり吸うと鼻で呼吸できずに苦しそうなので、今やめ時!?と思っておしゃぶり隠したらかれこれ1時間泣かれました。笑笑
もう全力で暴れて暴れて😭😭
アパートなので時間も時間だと思い与えちゃいました😭

ちなみにおしゃぶりがあれば1人で寝るのでトントンで寝かせて来ませんでした。むしろトントンすると覚醒します😂💦

おしゃぶりやめた方、大泣きしても寝たふりとかでした??
それとも抱っこで寝かしつけしてましたか??

コメント

(19)

ひたすら抱っこしたりして気をまぎらわせてました笑

• ママリ

ママリ

やっぱり抱っこで寝かしつける感じですか??😂

• 7月19日
  • (19)

(19)

座りながら向かい合う感じで膝の上に乗せて、とんとんユラユラ永遠にやってたら寝ました!笑

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

私もそれやってたんですけど大暴れでお手上げでした😂😭😭😭
    おしゃぶりあげたら3秒で眠りにつきました…笑笑
    おしゃぶりやめたい😭😭

• 7月19日
  • (19)

(19)

今日からおしゃぶりしない!って決めたらいくら暴れようが泣こうがあげない方がいいですよ!
    うちの子も最初すごかったけど三日目くらいから案外平気そうでした!

• 7月19日
🦭

1歳7ヶ月ですけど、やめられません!!(笑)
ママリさんと今まったく同じ状況です!子供鼻風邪ひいてて鼻呼吸出来ず、おしゃぶりやめさせたら仰け反りわめき散らし30分は泣きわめきました。
うちも賃貸マンションなので近隣の方に迷惑かけてます😱😱

• ママリ

ママリ

やめさせたいですよね😭😭😭
    よく、急にしないで寝れるようになったとか聞きますけどうちの子絶対無理です笑笑
    もう大暴れでした😭😭😭😭
    そうですよね近隣の方に迷惑と考えるとなかなか根気強くできないです😭

• 7月20日
  • 🦭

🦭

私も1歳でやめよう。
    1歳半でやめよう。
    で、現在に至りますww
    息子にとっての精神安定剤になっているのでなかなか大変そうです😰😰😰。
    でもうちの子はもうそこそこ大きいので外でおしゃぶり使ってると他の方の目が気になるのでそろそろやめさせなきゃです😭😭

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

そうなりますよね😂😂😂
    うちの息子もそうみたいで私が負けておしゃぶりあげたら3秒で寝ました笑笑

私も外出中ぐずられるとついついおしゃぶりさせちゃいます…😱

• 7月20日