※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RMmama🎀
ココロ・悩み

旦那の友達家族とキャンプに誘われたが、子供の面倒を見るのが心配。旦那に行かないように言ったが、家族で行くからと断られた。子供連れで30畳のバンガローに泊まることに不安があり、経験者の意見が知りたい。

来月旦那に旦那の友達家族2組と泊まりでキャンプに行こうって誘われました!上の子が2歳に下の子が5ヶ月で、旦那はお酒飲んで楽しいだろうけれど行ったら私が子供の面倒を見たりで大変なのが目に見えてます😭
旦那には旦那だけ行ってきなよ!って言ったんですが、みんな家族で来てるから行かないなら俺も行かないと言われました。

泊まる所はバンガローなんですが、もう他の家族が予約したそうで30畳のバンガロー1棟予約したそうです。
30畳のバンガローで3家族(大人6人とうちの子供2人)うちの家族以外は子供は居ません。
授乳もあるし夜もそんな遅くまで起きてられないしきっとみんなは夜中までお酒飲んでるだろうけど居ずらいなぁ…泊まるところはみんな別にだと思ってたのに😭

行かないとわがままだと思われるよって言われて…

生後5ヶ月でキャンプした方がいたらどうだったか聞きたいです😭

コメント

babyちゃん

私だったらいきません!
酒のむほうは楽しいかもしれませんが、子ども面倒みながらはきつそうだからです💦

LA

行った側の意見じゃなくてすいません🙏🏼
私も似たようなことあって
こんな小さい子連れて行けない!!と、怒りました笑笑

ましてや誰も子供いないなら
連れていかないです💦💦

✳︎

私も絶対行きません。
ちょっと誘う方も配慮が足りなすぎるかと…
小学生ぐらいのお子さんを連れてなら分かりますが、まだ5ヶ月。体温調節もまだまだうまく出来ない赤ちゃんです。子供の事を一番に考えるべきかと。。。

あい

私は行かないですかね😅
何かあってからでは遅いですし、周りが対応出来る気がしません。
わがままだと思いたければ勝手に思ってればいいんですよ。今年でなくても数年後とかでいいんですよ。
空調もしっかりしているか分からないですし、授乳なんて他の人に見られたくないですよね😭
自分にとって1番ではなく子どもにとって1番の選択をしたいです。

みー

もう少し大きくなってからじゃダメなんですかね〜😅
キャンプだから誰かが全て用意してくれる訳じゃないし
+子供の世話もあるし場所見知り人見知りあるなら
夜泣きとか疲れてグズグズする可能性だってあるし
山奥や川の側なら蚊も多いですし
デメリットだらけだと思うのですが…😭
行かないとわがままになんかならないですよ。
普通に断ってもいいと思います。
本当に子供達と自分の妻の事考えたら
行くにしてもバンガローは別で予約入れると思うし
夜中までお酒飲まないと思います。
泊まるところが別なら先に帰って寝る事もできますけど
一緒の所ならガヤガヤしてるし難しいですよね?
体力的にもすごく負担がかかると思いますよ😰
ちゃんと考えた上で行こうと言ってるのでしょうか?
人様の旦那さんですが、
そんなに行きたいなら1人で行けばいいのに…(笑)

5ヶ月でキャンプは私も嫌だなぁと思います😅
荷物多いし、虫刺されも小さい内はひどくなりやすいし、何より子供が自分のところだけって点が…💦

子供が小さいからと断ったらワガママと思われるって…。
その理由をワガママとか言う友人なら、きっとキャンプに行ったって子供に対して色々デリカシーのないことを言ったりやったりしそうだな、と思います💦
しかもお酒入ってますし。

私だったら旦那だけ行かせて、何か差し入れを用意します。行きたかったけど参加できなくてすみません的なメッセージ付きで旦那に持たせます🙂

S.R

私だったら行きません。。
考えただけで恐怖です🥶
子供がいない方達と一夜を共に過ごすなんて絶対嫌です。それに疲れるに決まってるし、あてにも出来ないし、お酒飲むにしてもその方達は酒癖悪いとかは大丈夫ですか?大人がハメ外して子供が怪我したりしたらとか変に考えちゃいます💦
なんにしても有り得ないかな。。

さつき

5ヶ月😭😭他のご家族にお子さんがいらっしゃらないとなると、奥様方のフォローも期待できませんし、だいぶハードル高いですよね💦
まず子育て経験のある方がいらしたら、バンガロー1棟で赤ちゃんも一緒に泊まろうなんて考えませんもんね…🙃

もう来月に迫っているとのことで厳しいと思いますが、キャンプ場に連絡して小さいバンガローが奇跡的に空いていたら、お子さんが寝る時のお部屋として別に予約したいところですね。宿泊費が二重にかかって負担になりますが。

飲んだら盛り上がって声も大きくなるでしょうし、一部屋だと無理かな〜と思いました😭

アリス

いやいやいや😂
絶対無理ですー(笑)
というか、ご主人は何故行けると思っているのかびっくりします!(笑)

せめて幼稚園児くらいにならないと、子どもも楽しくないですよね😂
ましてや他は夫婦のみ…。

どうにかご主人を説得して、行かずに済みますように😭

ちゅりん

私も今月誘いありましたが断りました!!
自分は楽しいかもしれないけどこっちの事も考えて!!と言いました
気使うし無理!といいましょ😢

失礼ですが旦那さんもその友人も非常識ですね。

もし熱が出たら?蚊に刺されて日本脳炎になったら?
誰が責任取るんですか?
子どもは旦那さんのアクセサリーじゃないです。

と、言ってやりたいです。

私なら離婚ですね。

milktea927

妹家族と一緒に娘が4ヶ月になった頃にキャンプ行きました。バンガロー泊で赤ちゃんを20時頃寝かせてベビーモニターでチェックしながら外で歓談しましたよ!私は夜間授乳があるため飲酒はしませんでしたが。妹家族には6歳児と1歳児がいるため子供を考慮した過ごし方ということもあり、特に問題はありませんでした。
確かに他に子連れのお友達がいないとなると若干楽しみ方の違いがありそうなのは気になるかもですね。

ちょこ

わたしは断りますね💦
まだ5ヶ月ですし、知らない土地で知らない人達と1泊するのもお子様にも負担がかかりそうです😣
子どもに負担がかかるぐらいならわがままとか誰にどー思われようがかまいません。と、わたしなら旦那様に言いますね😊
行けない理由言ったらお友達夫婦も分かってくれると思いますけどね😅

まな

行く所が温泉とかだったらまだ違ったかもしれませんが、キャンプに5ヶ月の子どもを連れて行くのは無理があると思います💦
5ヶ月の赤ちゃんも疲れてしまうと…。

RMmama🎀

たくさんコメントいただきありがとうございます!!!!
ここにまとめて返信させていただきます😭❤️

みなさんのコメントが温かくて…❤️

友達家族が予約した
バンガローの施設にもう一度電話してみたら冷房もついてないとのことで全然ちゃんと赤ちゃんがいれる環境ではありませんでした!

本当にそこを子供いるのに予約したことに怒りを覚えましたが、ちゃんと理由をはなして行かないことにしました!!!

旦那ともよく話したらとても反省してました!笑

ありがとうございました😭❤️