※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
子育て・グッズ

ペットと赤ちゃんのためにベビーベッドとハイローチェアを買おうと思っているが、必要性について悩んでいます。他の方法やメリットについて教えてください。

ペットがいるのでベビーベッド購入予定です。
プラスでハイローチェアを買おうと思っていたのですが、
旦那にそんなでかくて邪魔になるものいる?ベビーベッドに寝かせるんだから必要なくない?って言われました。

キッチンからベビーベッドを置く予定の場所までちょっと距離があり、しかも調理中は赤ちゃんに背を向けることになります。
扉を開けていても近くまで行かないと赤ちゃんの様子を見れないと思います。

食事中にダイニングからは赤ちゃんの様子はほとんど見えない作りなので、ハイローチェアなどが無かったら心配ですよね?💦あとママが近くにいないベビーベッドにずっといさせるのはかわいそうかなと思いまして💦

欲しいなら好きなの買えばって言われたので買うことは出来ますが、赤ちゃんがもし使ってくれなかったらほら言ったでしょって責められそうです😭

ベビーベッドはキャスター付きのものを購入予定ですが、1日に何度もベッド動かすのって大変ですよね?😅
サークルの中にベビー布団敷けばいいかな?とも思いましたが、それだとハイローチェアより場所とりますし💦

ハイローチェア以外の手段って何がありますか?😭
あとハイローチェアとそれ以外の手段を取っていることのメリットも教えてください💦

コメント

らんらむ

ベビー用品レンタル出来たりするので試しにレンタルで使ってみるってのはどうでしょう😊?

まるた

私はハイローチェアもらったのですが、いろんなところに連れていけて便利でした😁

お風呂を1人でいれていたので、私が身体を洗う間など、 脱衣場で待たせたりするのに使ってました!!

riri

賃貸住まいなのでベビーベッドのキャスターは使ったことないです💦
ハイローチェアも持っていますが同じくキャスターは使っていません。
ベビーベッドは寝室、リビングにハイローチェアでした。

でもハイローチェアの揺れで寝ないし、寝返りをはじめたら危なくて使えなくなったので(生後3〜4ヶ月)ほんとに短いです😂
離乳食にも使えますが、布団部分が多くて洗いにくいので使いません💦
ちょっと移動させるならバウンサーの方がよっぽど手軽で楽でした。

寝返りをはじめたら大人の敷布団(夜泣きがあるからパパが夜リビングで寝ている布団)にタオルを敷いてコロコロさせているのが1番安全で息子も動き回れて楽しそうでした😊

ken

新品レンタルしたらどうですか?
使わなかったら返却したらいいだけだし!
ベッドを動かすのは難しいかなって思います!
サークルの中にベビー布団を敷くのでいいのであれば、その方が長い間使えるし、ぺットもあまり慌てなくていいのかなとは思いました。
ハイローチェアをずっと使ってるとなかなか寝返りするタイミングがないので遅くなると聞きましたし、実際娘が遅かったです!別に遅くて問題があるって訳ではないけど、悪いことしたぁって思いました!

km

息子のときはハイローチェアよく使いました!でも合う合わないがあるのでレンタルで試してからの購入でもいいかと思いますよ☺️

ハイローチェア買いましたが、ほんの少ししか使えませんでした💦
高かったのに、買ったものの中で一番いらなかったかも…
我が家にも犬がいるので、ベビーベッドは買わずハイローチェアだけでいこうと思ってましたが、結局離乳食の時には使わないですし、寝返りしだすと使えないので本当数ヶ月だけ😭
電動で揺れるものにしたので重いし邪魔だし、実家用に買ってくれてたバウンサーの方がよっぽどよかったです!
自分で動かせて楽しそうだし、その揺れで寝てくれるし😂
ちなみにハイローチェアの電動の揺れは意外とガッタンガッタンなるので娘は寝ませんでした😭
バウンサーならどこでも簡単に移動可能なので、次の子ができたら絶対バウンサー買います!

ぱらぱん

我が家もペットがいたので、ベビーベッドとハイローチェア使いました!
ベビーベッドに寝かせるとすぐ起きてしまう感じだったので、夜もハイローチェアをほぼ使ってる感じでした。
離乳食が始まってからもテーブル付けて使えたし、我が家はハイローチェア有って良かったです😊
ちなみにハイローチェアはリサイクルショップで中古を買いましたので激安でした。

もこな

皆さんありがとうございます!
いろいろお店見たりしてみます😆