※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jss
家族・旦那

旦那がビビりで呆れています。結婚前から怖がりなほうなのかなと思って…

旦那がビビりで呆れています。
結婚前から怖がりなほうなのかなと思ってはいましたが結婚してから色々な所でビビりすぎて正直どん引きしています。まず、家に大きな蜘蛛が出た時の事なのですが、私はさすがにその蜘蛛を対処する事が出来なかったので旦那に助けを求めましたが旦那は私以上に逃げ回りスプレーを1缶使い切る勢いでふりかけ、まともに呼吸ができなくなり外へ避難した程です。そのスプレーのおかげで床が滑り、蜘蛛が出てきたのと同時に飛び上がった旦那はそのまま滑って転けていました。正直笑えませんでした。小さなハエでも逃げ回り、その顔もいたって真面目、本気の顔でその顔を見ると本当に引いてしまいます。動物園で動物に餌もあげれません。鳥も怖がります。ディズニーランドやユニバも非現実的な空間が怖いらしく行けないみたいです。飛行機や観覧車は墜落するかもしれないと言い乗れません。いま思えば結婚の挨拶に来た際も、父親と母親は話を切り出すのを待っていたにも関わらず、結局緊張でなにも言わず、帰りの玄関先で帰る間際に急に、幸せにしますよろしくお願いしますといって帰りました。スーツまで着て何をしに来たのかと思いました。普段から心配性で慎重な性格です。貯金が趣味で、真面目に働きます。義母とよく買い物にいって色々と買って貰ったり連絡を取り合って仲が良く大事にしています。が、自分の母親しか大事にしません。人一倍優しい所に惹かれ、今でも私には優しいのですが一言で言うといざと言う時に頼りない気がします。悪口が言いたいのか良い所もあると言いたいのか、自分でも分からなくなってきましたが、、。本気で笑えないくらい旦那に引いてしまった時みなさんはどうしていますか。

コメント

私もかなりビビりな方なので、頼り甲斐のある人を夫に選びました😂真面目な話、大災害など起こったら不安ですよね…。

夫婦なので自分がしっかりして補い合うか、ムリ、愛情が持てない、というのなら離れるしかないのかなと😭💦ある意味性格の不一致だと思うので…。