※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaco
家族・旦那

愚痴です。旦那の電気つけっぱなしどうにかしたい…つけっぱなしと言うか…

愚痴です。。。

旦那の電気つけっぱなしどうにかしたい…
つけっぱなしと言うか、後で行く部屋の電気を最初からつけておきたいみたい。行くのは数時間後とかなのに。

今もまだ全然寝ないのに、寝室の電気全部ついてる。部屋の隅のダウンライトとか、枕元の小さいライトとかまで。

引っ越して家広くなったのに、人がいない部屋で電気を長時間つけまくられるのたまったもんじゃない😭今度電気代の請求見せつけて説得しようかな…

と言うか私が変なんですかね?

私はしばらく働けなさそうだし、引っ越しで一気にお金飛んだし、旦那も決して給料が高い訳ではないので、少しでも節約したい💦

コメント

まにゃ

わかります‼︎
うちの旦那はテレビ、電気付けっ放しでリビングに寝てるのでイライラしてます…
言っても喧嘩になるだけで諦めましたがムカつくので電気の請求来た時に今月はいくらでしたっ‼︎って言うと高いな…
って言われたらおまえがここで寝てるからだろって言ってます笑😅
うちはお財布別々の旦那が光熱費払ってるので💦

• sanaco

sanaco

うちもつけっぱなしでソファで寝てることよくあります!でも今いる部屋ならまだ分かりますが、後で行く部屋をつけておきたい意味が分かりません😩行った時つけろよっていう💦
    旦那さんの支払いだと少し言いにくい部分はありますが、しっかり注意しててすごいです😂笑

• 7月20日
かびごん

めっちゃわかります(笑)
トイレの電気消し忘れたりよくあります(笑)
この時期電気代の見せてもエアコンじゃないの?って言われてしまうような気もします、、、
いっそのことダウンライトか小さいライト撤去することは厳しいですか?

• sanaco

sanaco

確かに、エアコンて言われちゃいそうですね💦時期を見て話してみます😅
    昨日引っ越したばかりで、業者さんと相談してつけたライトたちなので、さすがに撤去しづらいです😂

• 7月20日