※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

ソフィアクリニック、アンジェリック浦田、いしい産婦人科で迷っています。金銭面や環境、総合的にどれがオススメですか?

ソフィアクリニックか、アンジェリック浦田か、いしい産婦人科で迷っています。
3つとも家から変わらない距離です。
金銭面や環境、総合的にみてどれがオススメなのか教えていただけますでしょうか?🙇‍♀️

コメント

あゆ

アンジェリックで出産しました😊
金銭面は必ず少しは手出しがあるみたいです。
病院全体がアットホームな感じで助産師さん、ごはんを運んでくれるおばちゃんも気軽に話しかけてくれます。
私は母乳が出にくくて毎日おっぱいマッサージしてもらいました。部屋も個室でシャワー、トイレ付きです。とにかくご飯は食べれないほどあり、おやつも手作りです。
母子同室は夜から朝まで一回だけ通しであります。

私はもう卒業ですが、出産後育児サークルに参加することもできます😊

はじめてのママリ🔰

ソフィアで出産しました。
とても綺麗な病院でお部屋も広いです。入院中は、おっぱいマッサージをしてもらったり、フランス料理食べられたり、新生児室で預かってもらえたり、ゆっくり過ごしました。正確には覚えていませんが、手出しはほとんどなかったと思います。先生も優しいです。

初めてのママリ

ソフィアで出産しました(^^)
検診は予約出来るので、ほぼ待ち時間なしです。会計が遅い時が何度かありました。
入院部屋には全個室で綺麗でしたよ。
出産する時は、必ず1人スタッフがずっと付き添ってくれました、産まれる!ってなった時に先生が来ます。
赤ちゃんは預かってもらえるので、夜間はゆっくり休めましたよ。夜間は何時まで授乳するか聞かれた、その時間まで授乳し、その後はミルクで対応してくれます。
ご飯は朝は至って質素な和食でした。一回だけ出産した日が近い方と集まって、フレンチが頂けます。後、お祝い膳が昼に一度ありました。
昼と夜にオヤツがあります。
予定日超過で、促進剤使用し出産し、手出しが少しありました。
スタッフは良い方も多いですが、中にはちょっと…な方もいました。
先生はアッサリした男の先生です。検診の時は最後に質問ない?困ったことない?って聞いてくれました。

さーやん

ソフィアで出産しました。6日遅れで前日から入院して、バルーン入れて次の日誘発分娩で出産しました。
手出し2万ちょいだったと思います。
先生は優しいです。あまり喋らないけど、安心できます。
看護師は優しい方もいれば
全く対応悪い人もいます。
看護師のあたりが良ければ、入院中も安心できると思います。
私は印象良くなかったので、次は違う産婦人科にしようかなと思いました。

junon

私もソフィアクリニックで出産しました。前駆陣痛で入院し、翌日出産で特別な処置はなしで、手出しはなかったです!
先生は皆さん仰る通り、アッサリしていて、検診はスムーズにパパパッと終わります。そのため、待ち時間ないです!私にはそれが良かったです。(悪阻が酷くて)早く検診は終わりますが、ちゃんと困ったことない?と優しく聞いてくれます。
建物は凄く綺麗です。全室個室で部屋代はファミリータイプや特室以外は取られません。
ご飯も毎回多く、豪勢でした。
スタッフは皆さん仰る通り、良い方もいればちょっと...という方もいます。
私は出産の時は良くない方に当たってしまい、悲しいお産になってしまったので、2人目はソフィア以外で出産しようと決めました。

アンジェリックはスタッフの評判がいいのを聞きます。
知り合いで4人子どもがいるのですが、全員違うところで出産していて、その中で1番アンジェリックが良かった!と言ってきました!