※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
お金・保険

家を建てる際の家具やエアコン代の見積もりと、住宅ローンにプラスで借りる相場が知りたいです。

家を建てる時に家具やエアコン代はどれくらいで見積もりましたか❓(>_<)
住宅ローンにプラスで借りようと思うのですが、相場がわかりません(>_<)

コメント

PON

うちはリビングと子供部屋二台購入しました。
リビングは一番サイズの大きい29畳用?で30万円、子供部屋は10畳用で10万でした。
子供部屋は低スペックですが、リビングのものは最新の型を購入したので割引してもらっても高かったです😭

(19)

うちは100万程でした!

まままり

家具とエアコンは標準装備だったので金額わからないですが、担当の方にどんなものを付けたいか選んでおいてこの程度のものはいくらくらいになるかと聞くと教えて貰えると思いますよ!

mamari

4台買って、70万でした。うち1番高いリビング用のエアコンは半額です😅

バマリ🔰

エアコンもそうですが建て売りでなければカーテンレールから買わなくては行けなくて最低30万は見ておいた方が良いですよ。

エアコンのお値段はベスト回答が出ていたのでカーテンレールは盲点だと思ったのでコメントしておきます。

ままりままり🔰

100万で足りました😌
身の丈に合った家具や照明器具等々を選びました💦エアコンは3台ついてます💡

可能なら
住宅ローン控除もありますし
頭金から家具代引いて、家具は手持ち金で支払ったほうがよいような…😅💦