※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡HAPPY.ak♡
家族・旦那

お子さんがいるご夫婦に質問です。平日、休日でどれくらい夫婦2人の会話…

お子さんがいるご夫婦に質問です。
平日、休日でどれくらい夫婦2人の会話時間取れてますか?
うちは平日だと主人の帰りが日付変わるか23時ごろばかりなので、私が先に寝てしまうので、朝しか会いません。朝も子供も起きてるし、仕事いく準備しながらで私は幼稚園送り出す準備しながらなのでちゃんと話す時間はないです。
また休日は基本みんなで過ごしますがやはり4歳の娘の話中心だったり1歳の娘に手がかかるとかで日中は2人の会話の時間無く、寝かしつけてからやっと話す時間が出来ますが主人がお酒飲んで平日の疲れからすぐテレビ観ながら寝てしまいます。寝かしつけてリビング行くともう寝始めてたりと。。20時半とかです。
向き合って時間作って2人で話す時間、週に1時間もない事に気付き驚いてしまいました。月に4時間あるかないか。ビックリですよね。。

コメント

確かにそれは少ないですね……。
うちは平日2時間、休日は基本一緒に過ごすから起きてから寝るまで何かしら話してます🙄お互い共働きだから朝は一切話せずバタバタしながら見送って、夜に会話したりくっついたり夫婦の時間作ってる感じです。最近はあたしの仕事のが忙しくてあたしが先に寝ることも多いです😅しかも子供より先にあたしが寝るという…

• ♡HAPPY.ak♡

♡HAPPY.ak♡

平日に2時間作れてるの凄いですね!もう帰り遅くて夜居ないのか普通になってきました。会話の時間少ないから話しても一から話さなきゃいけないのが面倒に感じてしまったり。。お酒が眠くさせてるから飲まないでと言っても否定されます。。

• 7月19日

退会ユーザー

20時に帰ってきて22時頃寝るので(笑) あたしはもう少し早いですが😅1から話すのだるいですよね……。わかります😂 もっと話したり夫婦の時間欲しいと言ってもそんな感じなんですか??😖

• 7月19日

♡HAPPY.ak♡

前はもっと夫婦の時間取りたいって伝えてましたが、だんだん今が普通になってしまったと言うか…そんな感じです😵

• 7月19日
なな

そう言われてみれば私のところも夫婦の会話って無いかもしれないです😂
休日は娘連れて出かけるから3人での会話ですし🤔
あんま気にしたこと無かったです^^;

♡HAPPY.ak♡

そういうもんですかね…
    子供生まれる前に話してたお互いの話をするとか、会社の話を聞くとか無くなってきました💦

• 7月19日
  • なな

なな

うちの旦那は月曜が休みなので保育園昼まで行ってもらったりしてたまに2人で出かけたりするくらいですかね😓
    その時でも結局娘の話やお腹にいる赤ちゃんの話ばっかになりますが🤣

• 7月19日

♡HAPPY.ak♡

2人で出かけるのは1年に1回あるかないかなので羨ましいです😭

• 7月20日
めーぷる

旦那が喋らない人なので ほぼ 無です。
話しかけても返ってこないこと多々あります。子供を介して話をされた時に終わったなと思いました。
うちはもう諦めてます。

♡HAPPY.ak♡

うちもそんな自分から積極的にぺちゃくちゃするタイプじゃないです。それも関係してますかね😵

• 7月20日
ゆう

夜勤のときは30分ほど話せる時間があり、昼勤は重要なことじゃなければご飯のときぐらいですかね😅

休日も結局子供中心で寝かせたら旦那は部屋に行ってしまうので家族(子供込み)としての会話しかないかもしれません😂

♡HAPPY.ak♡

子供が小さいと大人の会話の途中でも話かけてきたりでと仕方ないんですかね😭

• 7月20日