※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

離婚が決まりそうで、無収入で保育園もまだ入れず、面接や託児所探しに苦労しています。実家も頼れず、働かないと生活が厳しい状況。働く場所が見つかるまで我慢すべきか悩んでいます。

離婚が決まりそうです。
ですが、私は無収入、保育園もまだ入れてません。
面接を受けたり、託児所付きを探していますが、中々難しいのが現状です。
実家は実家じゃないようなもので頼れません。この場合どうしますか?
役所に相談したりしていますが、結局働かなければ県住に応募し当たっても…払っていけない…。
そう考えると不安でしかありません。
今は働き先が決まるまで離婚は我慢するべきでしょうか?

コメント

まま

認可保育園は毎月空きがあるか問い合わせています。空きがないので今に至ります。

早く離婚したい。

同じ状況です。
働いてなく、下の子はプレのみで満3に空きがありません。
離婚後のことを考えると貯金もないし、働いてないとなると住む家や必要最低限の家具家電、生活費など考えると厳しいな…と。
市役所にそうだんなどしましたが、お金ないと厳しいです。、
なのでいまは我慢して来春からはたらくよていなので、まずはお金を貯めようと思っています。

• まま

まま

同じ状況の方がいて嬉しいです。預けれないと仕事探しは本当に厳しいですよね。中々数もないですし…まして私は資格もないので…。来春まで我慢するしかないのですかね…。毎日もやもやします。

• 7月19日

離婚が決まりそうっていうのは、まだ書類出す日にちは決まってないですね?
お子さんもいるので、実家にも頼れないなら、まだ出ないで家にいながら、仕事を探しある程度、お金が貯まったら家を出る方がいいかと思います。旦那さんから、暴力や命に危険があるなら、シェルターとかに避難できますが。

りんりあ

まず仕事決めないことには借りれないですね。
3歳なら幼稚園とかは考えてないんでしょうか。
私も無職で実家には帰らず、1人で仕事決めて、保育園は空きがあくまで我慢で、その間、幼稚園に延長使って預けてました。

さるあた

母子寮など調べましたか?
役所で相談もできるはずです。