※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

最近、1歳の息子が授乳中に乳首を噛んできて痛いです。乳首が傷ついてしまい、授乳が恐怖になりました。食事も良く食べるので、卒乳時期なのか悩んでいます。


お世話になってます!👶

先月末で一歳になった息子なのですが、最近授乳をすると乳首をすごい力で噛んできます😓😓

保育所に行っているので昼間は飲んでないのですが、朝一と夕方と寝る前に飲んでいました😓
夜間は飲んでません👶
服を引っ張ったり、おっぱいを見つけると泣いておいかけてくるのですが、少し飲むとすぐに噛み付いてきます😩💦

乳首は切れ、血だらけで痛すぎて大好きだった授乳が恐怖になってきました🤦‍♀️💦

ご飯もすごく良く食べるので、もうおっぱいはいらないのでしょうか?😓😓
これは卒乳になるのですかね?🤔

コメント

かや

痛いよって言って、すぐに離させました!というか痛くて我慢できないし!!!
うちは離乳食の進みが良くて、かつ母乳と寝る前はミルクに変えていたので違うかもしれませんが..
そんなんしてたらすぐに卒乳しました!
おっぱい自体が好きだとどうなるかわかりませんが><

エリザベス

うちの子もそういう時期ありました💦10ヶ月くらいの頃だったと思います。めちゃくちゃ痛いですよね😭

私は噛まれたら鼻をつまんで離してました。
鼻つまみは否定的な意見もありますが、目を見て怖い顔で叱っても、無視してみてもうちの子には効果なかったので最終手段で鼻つまんでました(^◇^;)
それで懲りたのか、うちの子は2、3回で噛まなくなりました。