※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとちゃん
子育て・グッズ

旅行中の離乳食について、チキンエキスなどが入ったベビーフードを食べさせる予定ですが、大丈夫でしょうか?チキンエキスは家で試してからが安心です。

旅行時の離乳食について教えてください😄
あさって田舎から新幹線で2泊3日の旅行に行きます😊
現在2回食で、家では全て手作りですが、流石に手作りは持っていけないので、ベビーフードを初めて食べさせる予定です🤔
食材は、かぼちゃとかしらすとか、1度食べたことのあるものを選んだのですが、中身をみるとコンスターチとかかつおダシとかチキンエキスとか入ってるみたいで気になりました💦すべて試す時間がないのですが、旅行中に食べさせても大丈夫でしょうか?
チキンエキスくらいは1度家で試してからの方がいいですか?

コメント

なー

明日の午前中なら小児科空いてますよね!?私なら午前中に旅行時に食べさせる予定のベビーフードを試します🙌

アレルギーの心配もですが、手作りは食べるけどベビーフードは食べないっていうお子さんもいるみたいですよ!明後日でも念のため試した方がいいかと思います☺️

• とっとちゃん

とっとちゃん

ベビーフード食べないってこともありますよね😅明日ベビーフード試してみて、大丈夫なら旅行中は同じメニューにしようかと思います😭

• 7月19日