※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめママ
お金・保険

主人とマイホーム欲しいと話しています。建て売りの新築一戸建てを購入した方の旦那様の年収や物件価格について知りたいです。私は専業主婦で、6月に第一子が生まれます。

いつもお世話になってます。
最近、主人とマイホーム欲しいねと話をするのですが、実際にマイホームを購入された方にお聞きしたいです。
建て売りの新築一戸建てを購入された方は、だいたい旦那様の年収がいくらぐらいで、値段はいくらの物件を購入されたのでしょうか?参考にさせていただきたいです。

ちなみに今は私が専業主婦なので旦那の収入しかありません。それと6月には第一子が生まれる予定です。

コメント

建売ではありませんが…
年収700万程度 頭金1500万ローン3500万
35年ローンでボーナス払いなし月11万 です。

子どもがいたら戸建てがいいですよね♪

• おまめママ

おまめママ

ご回答ありがとうございます!!年収700万に頭金1500万なんてすごいですね✨マイホーム購入にはやはり頭金必要ですもんね💦

• 3月27日

年収が300万(色々引かれる前)で、1980万の建て売りを買いましたよ。
月々の返済が5万ちょいで、35年フルローンです…

• おまめママ

おまめママ

ご回答ありがとうございます‼私の主人も年収があやぼのすけさんと同じくらいなのですが、なかなか手の届く物件がなくて頭を抱えてます😣

• 3月27日
リーリエ

年収が同じでも支出額は人それぞれなので、住宅ローンの月額が貯金ができるくらいの金額にするのが良いかと思います(*^^*)
お子さんが生まれてお金がかかるので、それも見越して考えてみてください(*^^*)

• おまめママ

おまめママ

そうですよね💦すごくいい物件があったのですがローンのシュミレーションをしていただいたらとても貯金に回せそうになく断念しました😰

• 3月27日
ユーユーユー

うちは旦那の年収が450万円、私が育休中です。旦那だけで2500万のローン組みました!

諸費用がいろいろとかかってきたり、家具家電カーテンなど想像してたよりお金かかります(>_<)

前はアパートだったので子供の鳴き声とか尻もちとかで近所迷惑になるんじゃないかと不安でした(^^;;
いまでは戸建て購入して良かったと思います!

• おまめママ

おまめママ

やはり戸建ていいですね✨ほんと理想です❤ちなみになんですが、金利は固定金利ですか?変動金利ですか?差し支えなければ教えていただけたら嬉しいです‼

• 3月27日
  • ユーユーユー

ユーユーユー

うちは10年固定にしました!変動は下げ止まりしてたら上がる一方なので怖くて(^^;;

• 3月27日
  • おまめママ

おまめママ

そうですよね!!不動産やさんに今の金利ならしばらくは低金利が続くと思うし変動金利がいいって勧められたんですが、さすがに怖いですよね💦

• 3月27日
  • ユーユーユー

ユーユーユー

子供が小さいうちは保育園とかで風邪もらったりするので私のお給料に変動があってもいいように10年固定にしました(>_<)
    2人目も欲しいので…(^^;;

変動は金利が安くていいですけど今後どうなるかわからないので10年間の安心とりました(^^)/

• 3月27日
  • おまめママ

おまめママ

子どもが小さいときは旦那さんに頑張ってもらって、自分は子どものことで動けるような状態の方が安心ですもんね‼私もローン組むときはいろいろ考えたいと思います😊

• 3月27日
マークアーサー

注文住宅ですが、土地があったので上物だけの値段で借り入れが2800万、頭金ゼロの35年ローンを組みました。月々の返済は8万ほどで、当時の主人の年収は500万ほどでした。

• おまめママ

おまめママ

ご回答ありがとうございます!!土地をお持ちというのだけでもいろいろ変わってきますよね‼注文住宅羨ましいです✨

• 3月27日
あぃな

年収600万ほどで3500万ローン
月約10万返済です。
私も建売購入しました。
ちょうど建設途中で契約したので、外壁や内装(壁紙)を自由に選べたので、注文住宅みたいになりました(^^)

• おまめママ

おまめママ

建て売りでもそのように変えたりしてもらえるんですね‼注文住宅みたいでいいですね❤

• 3月27日
オレンジノート

建て売りではなく、中古戸建を買ってリフォームしてトータル2000万、で現在探しているところです。
新築も憧れましたが、新しさよりも家の広さ重視なのと、旦那の定年前にローン完済、を目指しています。旦那の年収は恐らく450万、私は専業主婦でパート程度しか稼げないので...

• おまめママ

おまめママ

広さ大事ですよね‼私が今住んでいるところは京都市内なので広い物件はかなり高いので、広い物件があれば中古でもいいなと思ってます💡ただなかなか思うようにはいかず悪戦苦闘してます😅

• 3月27日