※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

28週の健診で貧血が見つかり、鉄剤が処方されました。副作用について心配ですが、飲むべきでしょうか?

28週に入り、2週間ぶりの健診。
前回の血液検査の結果、心配していた血糖値はクリアしたものの、貧血で引っ掛かり、鉄剤を処方されました。
この鉄剤は飲んだ方が良いんですよね。

便の色が変わったり、便秘になるなどの副作用が心配で。。。

コメント

みな

飲んで下さい!😊
もし便秘がきになるようであれば
相談すれば緩下剤処方してくれると思いますよ(^_^)

飲んだ方がいいですよ!!

私は2日分飲んだだけで便秘になって、貧血よりも便秘のほうがしんどかったので勝手な判断で飲むのをやめました( ̄▽ ̄;)
そしたら処方された薬を飲み終わるぐらいの時の血液検査でまた引っ掛かり…「飲んでいない」とは言えず「おかしいなぁ…なんで薬飲んでいるのにこんなに貧血なんだ…??何か他に原因が…??」と大事になりそうでした( ̄▽ ̄;)

なので飲んだ方がいいです!!便の色が変わるのは仕方ないです(>_<)便秘になったら「便秘になった!」と相談してください!!

Mi

飲んだ方がいいですよー!
わたしも貧血で引っかかり、鉄剤飲んでます。酸化マグネシウムなどの便を出やすくするお薬も処方されてないですか??

便の色は、、黒いですよ笑