※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

過呼吸の症状がたまに出るようになりました。原因はほとんど夫婦喧嘩で…

過呼吸の症状がたまに出るようになりました。原因はほとんど夫婦喧嘩です。
怒りがおさまらず、過呼吸へ。そんな感じです。

過呼吸で体が硬直するようになるので、呼吸が落ち着いても、体が鉛のように動かなくなり、今日はとうとう仕事に行けませんでした。
夫婦喧嘩中と言えど、こちらは死ぬ思いなので、仕方なく助けを求めましたが相手にされず、何とか実家の母に電話をかけ、タクシーで来てもらいました。普通に私の前を通りすぎるので、こんな人と結婚した自分が情けなくなりました。
過呼吸になっている私を見たこともなかったなので、泣き叫ぶ私の声に、母には本当に驚き、急いで駆けつけてくれました。

もう、こんな時も助けてもらえないことが分かり、一緒にいるのもイヤになりました。
もう喧嘩の解決とかも面倒くさいし、信じられない相手と話し合う気持ちもなくなりました。

離婚も考えてますが、その気力もわかず・・・。
毎日どう過ごそうか・・・。はぁ・・・。

ただの愚痴でした・・・。

コメント

はむ

過呼吸は苦しいですよね。
私も夫婦喧嘩で2度経験あります。

やーーー、喧嘩中と言えど、目の前に苦しんでるひがいるのにスルーはどうかと。。。
私も離婚よぎるけど、「したい!」と思うだけで
なかなか行動には起こせなかったり。
難しいですよね。

きっといつか仕返しできるときは来るはずです!
熱かなんかで苦しそうにしてる旦那がいたら
スルーしてやりましょ!!!!

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます‼️
    本当にそうですよね‼️行動に移すのって、本当に何ともエネルギーが必要ですよね~。
    家事も育児も、本当によく頑張ってくれる夫なので、普段不満はほとんどないし、信頼していただけに、この度のスルーは、かなりの打撃でした。そして、信頼地に落ちました。

この先の自分も不安だし、夫も信頼できなくなったし。

ため息しかでません😭

• 7月19日
satti

しばらく実家に帰って離れて過ごしてみるのはどうですか?

• とんとん

とんとん

提案ありがとうございます。
    でも、実家には犬がいて、娘がどうやら犬アレルギーらしい感じで・・・。
    子どもは置いていきたくないし、どうにかがんばります。

• 7月19日
(っ^ω^c)

私も喧嘩中や強いストレスを感じると、過呼吸になります😓
息が苦しくなり、手などが硬直し始め痺れます。本当に辛いのに、旦那は二人っきりの時は助けてもくれません。先日、義母の前で過呼吸になったら、大丈夫?とそばにいましたが。
お義母さんにはいいとこ見せたいんだなーと。
過呼吸辛いですよね。あまり溜め込まないように、少しでもラクな環境になるといいですね🙌

• とんとん

とんとん

硬直→痺れ。同じです‼️

子どもたちは倒れてる私にバスタオルかけてくれたり、声をかけてくれたりするのに、そのすぐそばでスルー。もう、夫のことはどうでもよくなりました。

駆けつけた私の母にいい顔してましたが、その姿に私の気持ちは冷める一方です。

• 7月19日
ゆぴママ

私も数年前、かなりのストレスがかかってるときにありました😓

辛いですよね。

お子さんが5歳、3歳と
少し大きく、その場面をみたらトラウマになってしまったりしたり
気持ちが、不安定になってしまいそうですよね。

しばらくの間ご実家にお世話になることができらたら
その方がいいんじゃないかと思います。
とんとんさんの気持ちと体が落ち着くまででも。

• とんとん

とんとん

苦しいですよね、過呼吸😭

実家には犬がいて、娘が犬アレルギーなので長くは滞在できないんです💦
    仕事もあるし・・・。

昨日は、職場にも迷惑かけてしまいました・・・
    はぁ・・・😞💨

今は、色んな意味で気持ちが冷めてるので、もう大丈夫かと思います😊

• 7月20日