※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
妊娠・出産

心拍確認後の2回連続の稽留流産で、明日手術予定。赤ちゃんは成長していたが、流産が続き、不育症の検査も考え中。母子手帳が3冊ある状況で、同じ経験をした方の話を聞きたい。

2回連続で心拍確認後の稽留流産、明日手術です。

初妊娠の1回目は双子で、10週の時に9週サイズで
心拍がなくなってしまい、今回は11週の健診で、
9週サイズで止まってしまってました。

赤ちゃんも2cm以上に育っており、
1回目は少し出血がありましたが、
その他は腹痛もなく、とても順調でした。

先生にもここまで育っていて、
心拍確認後の2回連続で流産というのは
あまりなく、精神的にも辛いだろうし、
不育症の検査をしてみようとお話もありました。

週数もだいぶ進んでいるので、
母子手帳ももらっており、我が子は
1人もいないのに、母子手帳が3冊もあります。

1人も出産しておらず、心拍確認後に
連続で流産してしまった方、いらっしゃいますか。

お話聞かせて欲しいです。

コメント

♡♥♡

2回繋留流産、1回化学流産しました。
同じく不育症の検査の為、
不妊治療センターを勧められました😔

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます😣
    1人目のお子さんの前でしたか?😣
    検査についても保険内外でいろいろ説明されましたが、いまいちピンと来ず‥😵

• 7月19日
  • ♡♥♡

♡♥♡

1人目の前です!
    3回目の流産後はストレスでか生理不順になりなかなか授かれなかったです😔
    私も最初はそんな感じでしたが、
    今では検査受けて本当に良かったなと思いました。
    何が原因かもわかりますし、焦ってましたが検査をすることで少し冷静になり生理不順も治りました。

• 7月19日
  • 🍑🍑

🍑🍑

今2人目を妊娠中ということですもんね✨おめでとうございます、希望が持てます😭💕
    自分が思っている以上に、ダメージが大きいですよね‥💦
    私もとりあえず、保険適用内のものから検査してみようと思います!
    ちなみに、先生に原因は半分くらいわからないと言われましたが、🐰(22)さんは原因がわかって、治療しながら妊娠、出産という感じでしょうか??

• 7月19日
  • ♡♥♡

♡♥♡

不妊と言う訳ではなかったので、
    生理不順が治ってすぐに妊娠しました。
    それからは検査で黄体ホルモンが少ないのと、血の流れが悪く栄養がいかないというのがわかったので、それに伴った薬を32週まで飲み続けました!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

心拍確認後の流産を2回経験してます。
どちらも母子手帳はもらってきてと言われませんでした。
不安でしたが、3回流産してからでいいと思うと言われたので検査はしませんでした。
手術の時に担当してくれたナースの方も2回流産したけど3回目で出産出来たよ!体を休める意味でも生理が安定してるな〜とわかるまで(6ヶ月くらいは)様子見るといいよと言われて、7ヶ月目で妊娠して出産につながりましたよ〜

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます😵
    ちなみに何週頃に止まってしまったでしょうか?💦
    差し支えなければ教えていただきたいです😣
    先生には、心拍確認前の流産は確率は15%くらいで、心拍確認後はもっと下がる、それが2回連続で続くという事は、何か原因があるはずと、言われました。
    不思議と、すぐに妊娠はするんです。
    1回目の双子の時も、ずっと生理をつけてたアプリの予測日で1発、今回のは生理周期が狂ってましたが、3回目の生理の後にすぐ妊娠でした。

妹が2人目を最近出産し、同い年だねと言っていたので、それも叶わず。
    母子手帳も全て記入して、冊子も全て読んで、昨日分娩予約をした矢先でした。まだ悪阻も続いていて、何だかなぁ‥という感じです。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも9wくらいで成長止まってたと思います。
    先生の方針なのか、手術後の検査でも問題はなかったからなのかはわかりませんが、そうやって言われたんですよね。
    息子の時は病院が違うけど母子手帳も11wで妊娠届をもらってからじゃないともらえないので、それまでは心拍確認しててもまだまだ何が起きるかわからない(週数に限らず妊娠は何が起きるかわかりませんが)と言われました。
    レス気味なので確実に1発なのですが、2回目の生理後すぐ出来てました。
    だからなのか、体を休める為にもって言われたんだと感じました。
    悪阻が続いてたり母子手帳ももあると私以上に精神的に来ますよね…

• 7月19日