※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまな
子育て・グッズ

断乳2日目で胸が激痛。母乳外来で薬とマッサージを受けたが痛みが治まらず、娘のやんちゃが原因かも。保冷剤で冷やしても効果なし。痛み止めは効果あるか心配。

断乳2日目です。
胸がガッチガチに張って激痛です😭
お昼に耐えきれず母乳外来に行き、薬貰ってマッサージもしてもらって一時的には楽になったんですがもう既に痛い...。
娘がやんちゃすぎて何回も胸を叩いたり蹴ったりするので余計かもしれません😓
保冷剤をブラに入れてずっと冷やしていますが効果ゼロです。
旦那が帰ってくるのが今日は23時以降になるらしいのでなんとか耐えたいんですが、痛み止めとか飲んでも意味無いですかね😭?
わかる方いらっしゃったら教えてください😭

コメント

まま

厚抜きすると楽になりますよ!
乳首を刺激すると作られてしまうので厚抜きがよいみたいです!

  • まなまな

    まなまな

    ありがとうございます!搾りすぎない程度で搾ってねーとは言われたんですが、痛いと思ったらその都度圧抜きしてもいいんでしょうか😢?

    • 7月19日
  • まま

    まま

    大丈夫でしたよ、私搾乳してました、、、でも後々それは良くないと。笑
    でも3日で楽になりました。
    本当痛すぎてしんどいですよね。

    • 7月19日
  • まなまな

    まなまな

    搾乳してちょっと楽になりました🙆あともうちょっとがんばりたいと思います!
    今まで母乳でトラブルって全くなかったのでこんな痛くなるとは思わず...舐めてました😱

    • 7月20日
  • まま

    まま

    私もでした、、。もぉ痛くて痛くてイライラしてました。
    子どもを思うように抱っこできないし、仕事もあって 保育士だから仕事も家も子供相手で本当しんどくかったです。

    あと少し頑張ってください!

    • 7月20日