※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

2歳の息子が言葉を話さず、成長に不安を感じています。児童館や絵本を活用していますが、心配しています。主人も理解してくれません。

もうすぐ2歳になる息子がまだ一単語も話しません。パパ、ママでさえ喋らないです。
絵本の読み聞かせや児童館へはほぼ毎日通ったりしてます。アンパンマンのことば図鑑も使って遊んでますが全然だめです。
1歳半健診で引っかかり、2歳までに20単語くらい話せるようにとのことでしたが、無理な気がしてならないです。
主人に相談してもいつか話すようになるよと相談に乗ってくれません。
毎日毎日たくさん話しかけてるのに、成長してくれない息子を見てると悲しいです。

コメント

いろは

例えばどんなところでしょうか💦?

いろは

人の手を引っ張ることは多々あります💦初対面の人でも息子がその人を気に入ったら?手を引っ張ってしまいます💦

いろは

バイバイの仕草はしますが、言葉では言いません💦
基本何をするのも無言です…

いろは

そうなんですよね、、
かかりつけ医も3歳までは発達障害の診断はできないと言われて💦
息子と1年違いのお友達の方が色々話してるのをみると焦ります…