※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_
その他の疑問

お絵かきっていつからできるようになるんでしょうか?2歳5ヶ月です、ク…

お絵かきっていつからできるようになるんでしょうか?
2歳5ヶ月です、クルクルクルっとちょっと汚い丸?やぐしゃぐしゃと線が描けるだけですがこれから色々書けるようになっていきますか?

コメント

雷注意

3歳になってようやくまともに丸の中に目と口を描けるようになりましたよ😂
年少クラスでもレベルはほんと様々ですし、大丈夫ですよ^_^

私の弟なんて中学生まで5歳の子が描くような絵しか描けず、勉強は人並みなのに…??と親と共に心配したものです。笑

• yu_

yu_

そうなんですね…人それぞれですもんね!長い目で見ていきたいと思います♪
    ありがとうございます😊

• 7月19日
ヤンヤンつけぼー

私も同じ心配してたんですが、うちの長女は3歳過ぎてから突然上手にかけるようになりました!本当にある日突然、上手に顔(マルの中に目と口)を書けるようになっててびっくりしました。笑

• yu_

yu_

突然ですか、すごいですね😹急成長!笑
    今日年長さんからお手紙を貰ってきたのですが息子はなにもかけないので、みんなそうかな?と不安になりました(T_T)

• 7月19日