※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
妊活

友達の行動にイライラしている女性がいます。友達の行動について非常識だと思うか相談しています。

愚痴です。我慢できなくなりました。
妊活中ですがトピ違いかもしれません、ごめんなさい。

突然友達から、陽性の検査薬の写真が送られてきて、来週病院行くわとか、籍は後日いれるとか報告がきました。その時は「おめでとう!安静にね~」とだけ返事しました。そして2週間後、「流産しちゃった。でも自分が妊娠できるってわかっただけで嬉しい。籍はいれるけどゆっくり妊活するわー」と。「そっか、大変やったね。身体は大丈夫なん?お大事に」と返事して終わりました。
ここまでは本心で返事していました。

半年後、「そろそろそっち婚姻届出す感じ?新居決まった?ついでにわたしから爆弾。」と陽性の検査薬の写真が。「もう流産したくない←」と。ここで、またすぐ流産しちゃったら落ち込んだLINEしてくるの?とか爆弾って言葉なに?とかすごくモヤモヤしました。
返事せずにいたら2ヶ月後、「シングルマザーになろうと思って報告を…もう耐えられない。ちなみに今は一緒にいたらわたし発作起きるから実家にいる」と。仲良しな話しか聞いてなかったし色々と訳がわからず。なに一人で騒いでるの?って思ってしまいました。
それ以降、連絡はとっていません。2回目の妊娠報告はわたしが妊娠してたとしても同じようにモヤモヤしただろうなと思います。

この話以前にも、(元)彼が貯金300万も貯めてるんだよ!と はしゃいでいることもあったり、色々と別に聞いてない話や前触れもなくいきなり自慢のLINEを送ってこられてて、すごいなーとか普通に返事できてたんですが、妊娠報告では明らかに自分の気持ちが違っていました。
こんなドロドロした気持ちでは自分のところに赤ちゃんはきてくれないと思います。…けどイライラがおさまりません(T T)

皆さんはこの友達のこと、どう思いますか?非常識と思いますか?わたしも器が小さいですよね…

コメント

ブロックでいいと思います🎵

• 紫

(笑)
    そうですね(笑)

• 3月27日
ゆぴぴ

ぶっ飛んでますね。笑
中二病?笑
って思っちゃいました(^o^)笑

深く考えず
はいは〜い、くらいの対応で
いいと思いますよ
自分第一で♡笑

• 紫

ですよね?(笑)
    すぐ発作だの入院だの言ってきます。。
    もうかまってられません(*_*)
    ありがとうございます(>_<)

• 3月27日

非常識というか…最低だと思います。

爆弾てなんだ?!って思うし、明らか人を馬鹿にしてると思います。
何にも考えずに生きてるんだなぁー。って感じですね(´-ι_-`)

さきこさんは器小さくないですよ!そんな人の事は忘れて気持ち切り替えて楽しく生活してください(•ө•)♡

• 紫

そう思って良いんですよね(*_*)
    前からちょっと見下されてるのかと薄々感じてはいたんです(笑)
    忘れて楽しく妊活します!ありがとうございますm(__)m

• 3月27日
みみみ

かまってちゃんですかねw
本当なに1人で騒いでんの?って感じですね
突然そんなこと言われても(-ω-;)
極端に言えば無視かブロックでいいと思います。私も非常識だと思いますし、さきこさんが器小さいと思いません‼︎
ストレスは本当ダメですよ。

• 紫

無視してたら構わず報告してくるのでブロックしました(笑)
    こんなのでストレスになってたら最悪ですもんね(>_<)
    ありがとうございます!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

もう感覚が違いすぎて何が何やら(笑)
そのお友達、表面だけで本当の心許せる友達いなさそうですね…どんな人生送ってきたらこう言う感じの人って育つんだろう(●・̆⍛・̆●)可哀想な人だなって思います。
さきこさんがうまく聞いて流してくれるタイプの人のようだから、自分のそれを発散するのに合った人なのかな?
ぶっ飛んだ常識の無さをネタとして楽しんで付き合うか、ご自分がストレスと感じるなら見放したほうがいいと思いますよ。

• 紫

割りと仲が良かったので、こんな会話でも仲良くするものなんだろうかとさっきまで考えていたのが馬鹿馬鹿しくなりました(^^;
    しかも相手は関東、こちらは関西なんです。本当、周りに友達いないんだなって思います。
    常識のなさをネタにww笑いましたw
    コメントありがとうございますm(__)m

• 3月27日
ひーこ1011

マイペースというか、空気読めないっていうか、無神経で自分の話だけ聞いて欲しいタイプですかね(´Д` )
そんなに会わない人だったら返信せずフェードアウトです。

関わっても乱されるだけなので、もう関わらないようにして、心穏やかに過ごしましょう✨

• 紫

ほんと無神経ですよね(;_;)こっちの話聞いてくるので答えたら、聞いてあげたお返しと言わんばかりに自分の話しまくってきます(*_*)
    今後は関わらず、心穏やかに過ごそうと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 3月27日
ゆうたひなたママ

私もその人いやです!仲のいい子だったらいいけど、一方的でいやですね(;´Д`)

• 紫

コメントありがとうございます。
    気持ちが振り回される感じでしんどくなりました(*_*)。
    ハッキリいやって言って下さってなんかスッキリしました(笑)

• 3月28日