※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の記念写真を両親に見せる方法や、義母が写真を印刷して飾ることについて相談です。自宅に写真を飾るかどうかも気になっています。

子供の記念写真など、両親(おじいちゃんおばあちゃん)に見せたりする場合、どのようにしてますか?💡

お食い初めや節句などの写真をラインなどで送ったりしてるのですが、義母がわざわざ印刷して写真立てに入れて自宅に飾っていました😭💦
こういう場合、印刷して軽くアルバムなどにして写真を渡してあげたほうが良かったかな〜?と思ったのですが、皆さんどうされていますか?💡

お出かけや自宅での普段の写真ではなく、節目などの行事で記念に撮った写真です✨

また、自宅でも写真 飾っていますか?💡

コメント

弟の奥さんが丁寧にうちの実家に来る度に写真を印刷して封筒に入れてくれてるみたいで、わたしも見せてもらってます👍

わたしはしてませんが!(笑)😂

優しくて丁寧な奥さんやなぁと思って母も喜んでます🙌🙌✨

yuha

写真立てにいれて渡してます(=^・^=)(それでも足りずに自分たちで何枚も飾ってくれてますが!笑)、最初の100日祝いのときは、ガラスの写真立てに命名書を彫ってもらってそれごと渡しました!それからお祝い事の写真はかわいい写真立てにいれたりしてますが、それ以外はラインやなどです!

自宅でも飾ってます(=^・^=)自分たちでもアルバムは作っていますが、アルバスも頼んでます!

3、4ヶ月おきに何枚か印刷して渡しています。
子どもが生まれたときにアルバムを買って義実家と実家に渡してあるのでそれにいれてもらってます。

自宅にもアルバムがありますし、写真立ても飾ってますよ。

まめ大福

イベントごとにフォトブック作って渡してます☺️
他にも気が向いたらたまーに作ってますが。

私の実家は、みてねで共有していて
義実家はガラケーなので
ラインやみてねもやってません😅

家では、お宮参りの時の写真を
写真屋さんがサービスで写真立てに入れてくれたので
それだけは玄関に飾ってます😊