※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコちー★
家事・料理

。小学生のお子さんがいるママさん!教えてください。夏休み中、子供を学…

★小学生のお子さんがいるママさん!教えてください★
夏休み中、子供を学童へ預けるママに質問したいです(。>ㅿ<。)

お弁当は朝作ってますか??
前の日の夜に作ってますか??

卵焼きとかすぐに作れるものは朝作って、おかずとかはある程度 前日の夜のうちに作っておこうと思っていたのですが…
それだったら、いっその事 もう全部 夜のうちに作ってしまって、冷蔵庫へ入れておこうかと思ったんですけど~…それってアリですかね(´・ω・`)?笑

みなさんやっぱり、ちゃんと朝作ってあげていますか??

コメント

ライオネル

朝作ってます。
凝ったものは作らずいっそのことほぼ毎日同じメニューです(笑)
あとはお弁当コンビニで買ったりパン買ったりで済ませることもあります😁手抜きですが💦

夏場は傷みが気になるし心配なので朝作る方が安全かなって思って私は朝作ってます😓

• ヨコちー★

ヨコちー★

お返事ありがとうございます♡
    朝作ってるんですね~✨
    素敵なママですね😍
    私はついラクをしようとしてしまって…( ̄▽ ̄;)
    やっぱり朝ですかね~。

ウチはコンビニの物は禁止なので、結局手作りしなきゃです…😭😭😭
    これから約1ヶ月、母としては地獄の夏休みです😱😱😱笑。
    初めての夏休みなので ドキドキです…😱

• 7月19日
れいか

朝作っています!
手抜きだと、スーパーのロールパンにウインナー焼いて挟んだホットドッグが子供もお気に入りです。それと冷凍のスパゲティやブロッコリーなどいれて、小さいゼリーを凍らせて保冷剤代わりにいれたりします。

• ヨコちー★

ヨコちー★

お返事ありがとうございます♡
    やっぱり朝ですかね😂
    ホットドッグおいしいですよね✨
    冷凍食品もかかせないです(´;ω;`)
    てか!ミニゼリーの凍らせたやつ!ナイスアイディアですね( °_° )♥保冷効果もあるし!
    子供もアイスみたいで喜びますよね♥
    うちも絶対マネします(笑)
    ありがとうございます❤️😂😂

• 7月19日