※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り。
妊娠・出産

36週の初産で内診後、痛みがあるが開いていない。特に出血はなく、股関節が痛む。予定日過ぎて早く産みたい。運動しても効果は?初産の出産時期は?

36週の初産です。
今日内診があったのですが
いつものとはなんか違う感じで
突き刺さるような痛みがありました⚡
ん〜まだ開いてないね。
柔らかくはなってきてるけど。と
言われたのですがこれって
噂のぐりぐりをされたんですかね?🙄

でもその後特に出血もなく元気です(笑)
強いて言えば右の股関節あたり?が
時々電気が走るようにビキッと
痛くなる感じくらいです😅

初産はやっぱり予定日過ぎるものなんですかね😣?
里帰りしてて旦那さんに早く会いたくて
早く産みたいです‥(笑)(笑)
スクワットにストレッチ、
6キロくらいの散歩を頑張ってるのですが
意味ないのでしょうか?😭😭(笑)
みなさん初産のときはどのくらいで産まれましたか?

コメント

三児のmama (26)

38週5日で出産しました!

  • り。

    り。

    わー!私もそのくらいで産みたいです😭
    なにかやってましたか?

    • 7月19日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    一日中グータラ寝てました笑

    • 7月19日
  • り。

    り。

    グータラしてたら私の場合体重がやばいことになりそうです💔

    • 7月19日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    本当に必要最低限しか動かなかったですが、7キロしか太らなかったですよ笑

    • 7月20日
  • り。

    り。

    凄すぎる😭✨
    私はすでにもう7キロ増えました(笑)
    若さもあるんですかね?♥️✨
    若いのに2児のままなんて尊敬です👶🏻💓

    • 7月20日
咲華

39週2日に出産しました!😊

  • り。

    り。

    初産は予定日過ぎるって言われてますがそうでもないんですねっ😲♥️

    • 7月19日
たまこま

38週だったと思います😃
前日1㎝開いてるかな~そろそろ用意しておいてね~と緩く言われたので油断してたら陣痛がきました。

私は切迫早産とかでもないのに毎日ゴロゴロしてましたし、子供も2440gしかなかったのですがやや早めに産まれたのであんまり関係ないのかも…?

  • り。

    り。

    わー!38週!まさに理想です😭✨
    1センチでもいきなり来るんですね😲

    やはり赤ちゃんのタイミングなんですかね👶🏻

    • 7月19日
Hmama

37w2dで子宮口4センチ開いてて
そのまま促進剤で出産しました😍

  • り。

    り。

    そんなに開くもんなんですか!?😲♥️
    なにかやってましたか??🙄

    • 7月19日
  • Hmama

    Hmama

    毎日散歩とスクワットしてました😍!
    4センチ開いてても陣痛がなくて
    今日産みたいなら促進剤使う?と
    検診で言われて産みました😅

    • 7月19日
  • り。

    り。

    やっぱり散歩とスクワットですか!!
    私も臨月入ってからやってます✊
    4センチも開いてるなら陣痛来そうですが来ないものなんですね😲💦

    • 7月19日
くー

39w4dでした!

安定期入ってから多い日は10キロと日々歩きまくっていたのもあったのか安産だったし、体力もついたし、お産褒められました😊

6キロの散歩は無駄にならないと思います‼️頑張って下さい🥰

  • り。

    り。

    10キロってすごいですね✨✨
    ちなみに他に何かやっていましたか?🙄
    尊敬です!!✨この時期暑いのでこれからも無理なく歩いていきたいと思います!💓

    • 7月19日
  • くー

    くー

    産院のマタニティヨガに2回行っただけでほんとに散歩だけだした!十分だったかなと思います😚

    たしかに暑いので無理せず!ですね!

    • 7月19日
  • り。

    り。

    やっぱり散歩は効果があるんですね😲✨
    私も臨月入ってから歩くようにしてます!!

    はい😖ありがとうございます!

    • 7月19日
ちゃんる

38w5dでした!
毎日ゴロゴロ録画したドラマ見てるだけの日々でしたが、、早かったです(笑)
ちなみに38wの健診では1センチも開いてない、来週の健診の時もお腹にいるかもね〜と言われてたのでビックリです(笑)

  • り。

    り。

    わぁ〜✨まさに理想的です😭✨✨
    ゴロゴロでそんなに早く出てきてくれるなんて‥
    羨ましいです😣💓
    1センチも開いてないのにいきなり来るもんなんですね😲!!
    心の準備もする暇なさそうですね😭

    • 7月19日