※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ココロ・悩み

手術待ちの間に出血があり、進行流産の経験者いますか?出血続く中、赤ちゃんが出てくる可能性はありますか?

稽留流産と診断され、手術待ちの間に出血やそのまま進行流産になった経験のある方、おられますでしょうか?

辛い事を思い出させてしまい申し訳ないのですが、お話を聞きたいです…

11wの検診で稽留流産と診断され、9w2dくらいで成長が止まっている といわれました。
成長が止まってから2週間ちかく経過しているので、いつ出てきてもおかしくない状況でしょうか?
手術は来週の月曜日です。
本日のお昼前11時半頃から約30分ほど腹痛があり、その15分後くらいに出血しましたが病院に連絡したところ、大量に出血してるわけじゃないから自宅で様子を見てください とのことでした。
現在は出血したり、止まったりを繰り返しているのですが
この感じだと今日、明日辺りに赤ちゃんが出てきてしまうことはありえるのでしょうか??

コメント

しん

職場のスタッフの奥さんが、手術しますと決定されてたわけではありませんが、期間は忘れましたが、次の診察日に診て自然に流れてなければ手術しますと言われ、結果自然に流れたそうです。病院ですでに手術と決定されているなら週数や大きさを診て判断して自然に完全に流れるのは難しいとの判断であれば、やっぱり手術は必要なのかなぁと思います。