※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

夜勤が多くて旦那との関わりが少ないため、2ヶ月の赤ちゃんが旦那に抱っこされると泣いてしまう。旦那もショックを受けている。赤ちゃんが人見知りか、ママに慣れているか不安。関わりを増やすことが大切。

生後2ヶ月の子を育てています。
旦那は1ヶ月のうち3週間ほどは夜勤で
早番の週と休みの日しか夜はいないので
ほぼワンオペです。
夜勤の日は昼間は寝ていて娘に関わる時間は
それほど長くはないですが、起きたら抱っこ
したり話しかけたりはしています。
買い物に行く時も旦那が抱っこしてくれます。
最近になって、旦那が抱っこすると泣きわめく
ようになりました😓
私が抱っこすると泣きやみます。
人見知り?なのでしょうか?
それかママじゃないとだめ!ってなっているのか。。
こんなに早い時期にそんな風になるものですか?
旦那も娘のことは可愛がっているし、ショックを
受けてます🙄
私もさすがに全部1人でっていうのはしんどいので
旦那にもみてほしいですし。。
たぶん関わる時間が少ないのが原因ですよね😞
慣れさせる?にはやっぱり泣かれても、たくさん
関わることくらいしかないでしょうか?

コメント

あき

人見知りの一種だと思います🙂
まだ近くでないと周りは見えないですが、匂いで分かるようなのでパパだと不安で泣いちゃうんだと思います😅

下の子がそうで2ヶ月で実家に帰った時は私以外誰にも懐かず泣いてばかりいました😂😂
最近になってやっとパパでも大丈夫になりましたよ🍀

我が家は泣いてもいいから旦那に抱っこしてもらったり、近くにいてもらうようにする時間は出来るだけ作りました🙌

  • ちー

    ちー

    やっぱり人見知りなんですね😓
    旦那が抱っこして旦那の顔を
    見ると泣いて自分で顔を背けます😂

    たくさん関わって慣れていく
    しかないですね😌
    旦那には泣かれても我慢して
    もらいます!

    • 7月19日