※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
お仕事

TERUMO山口勤務者、ご家族の転職先について相談。人間関係が心配。

山口県のTERUMO山口に勤務されている方、またはご主人やご家族が働いておられる方いらっしゃいますか?
弟が転職希望でハローワークで求人をみかけたようで人間関係などきになっております。

コメント

koharu

主人がテルモで働いてます🙋‍♀️

• ちあき

ちあき

返信ありがとうございます!
    ここには勤務されてる方いらっしゃらないんだとあきらめていました。

さっそくではありますが、ご主人はやりがいといいますか、仕事がつらいとか仕事に行きたくないなどと言われたりはないですか?

求人表の給料が最低~最高までの幅が10万くらいあり、やはり最低ラインからのスタートではあると思うのですが毎年昇給はしてますか?

• 7月20日
  • koharu

koharu

会社自体が伸び盛りの時期みたいで、仕事が大変😑嫌だー!とよく嘆いてます💦部署や人によって偏りがあるみたいですが💦詳しいことはわかりませんが、いきなり大変な業務にあたらせられるということはないみたいで、転職組いいなーと言ってます😂
    毎年昇給はしてますよー!!

• 7月20日
  • ちあき

ちあき

そのようで大規模な求人がでていました!
    まだ受けてもいないので入れるかすら分からないのですか、求人によると残業月平均20時間、他には家族手当てもあり、家賃補助もありとなかなか良い条件のことが書いてあるのですが信用してよいものか。
    結婚してお嫁さんをもらって子供まで生まれているので、姉としてはお嫁さんに迷惑をかけてはと心配でして(;^ω^)

• 7月20日
  • koharu

koharu

残業はほんとに人や部署(職種)によるみたいです💦主人は波がありますが、今は20時間以上してると思います😖ただ、残業手当や家族手当など、福利厚生はちゃんとしてる方だと思います!

• 7月20日
  • koharu

koharu

家賃補助は出ますがそれほど多くはなかったような気がします😂

• 7月20日
ちあき

今の会社は残業がかなり多いようですがサービス残業で手当もあまりつかないようで。
子供小さいので今のうちに転職して家庭も大切にしたいとのこと。
福利厚生はきちんとしていると聞いて安心しました!
お嫁さんとよく相談して決めてもらいたいと思います!
ありがとうございました!

koharu

いい転職先が見つかるといいですね😊!