※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

胎動についての質問です。20週で胎動があるときはポコポコしていて、ないときは寝ているのか気になります。エコーでよく動いていると言われたので、落ち着きがないのか不安です。胎児の動きと将来の性格について知りたいです。

科学的根拠はない前提でご質問ですm(_ _)m

今20週で、胎動があるときは連続してポコポコしてて、ないときは寝てる?
そして、今日の検診のエコーで見たらよく動いてると言われました。

あれ?もしかして落ち着きがない???
そういえば夫も子どもの頃落ち着きがないって言われてたって…

お腹の中でよく動いていた胎児はその後どんな性格のお子さまになっていますか?

コメント

deleted user

うちの双子は胎動が激しめと大人しめでした。
実際、激しめだった子はおしゃべりも早く今も喧嘩して激しく泣いてます😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    双子ちゃんでそんなに違いが!!
    とっても面白い♪大人しめの子はおっとりしてるんですか?

    • 7月19日
deleted user

お腹でポコポコよく蹴られてました🤣
今は大人しくていい子です( ¨̮ )
遊びスイッチが入ると暴れてます(笑)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    よく蹴ってても今は大人しくていい子なんて、理想的ですね!!遊びスイッチがあるとは(笑)

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遊びスイッチ入ると
    どこまでもズリバイで着いてきます(笑)
    後机の下とかトンネルのかわりにしてくぐったり
    私たちが持ってる物全部取っていきます(笑)
    普段はご飯もいっぱい食べて
    寝るのもセルフで
    勝手に生活リズムできてました!

    • 7月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ズリバイでどこまでも着いてくるってかわいすぎる!
    持ってる物全部取っていくのは困る(笑)
    寝るのがセルフって最高ですね♪
    ちなみにズリバイは手足が擦れたりしないんですか?

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いんですけど見えなくなると
    叫んで怒られます(笑)
    諦めて欲しいもの全部渡して
    意外と飽きるの早くてすぐ返ってきます(笑)
    擦れてると思うけど
    何もなってないし
    何も訴えてこないので
    大丈夫なんだと思います( ¨̮ )

    • 7月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なんだか子育てに余裕がありますね~。そうか、欲しいものさっさと渡してしまったり叫んで怒られたりしたらこっちがさっさと折れてしまえばいいですね。
    擦れキズ?も本人が気にしてなければ大丈夫かぁ。
    私もいずれそんな広い心で子育てに挑めるようになりたいです。

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    深く考えずに合わせてるだけです!!
    赤ちゃんには何言ってもわかりませんからね(笑)
    キズは特に何も出来てないですよ( ¨̮ )

    • 7月19日
まま

うちは超活発で力強いですね!
男の子なこともあると思います😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お腹でもよく動いてて、産まれてからも超活発ですか??
    男の子かー!そうなのかも!

    • 7月19日
  • まま

    まま

    お腹でもよく動いてました。
    しゃっくりもよくしてました。
    生まれてきてしゃっくりもよくしてました😊
    友人は胎動あまり感じなかったらしいですが、おっとり目の男の子ですよ👍
    お腹にいる時から性格があるかもしれないですね😊

    • 7月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お腹の中でしゃっくりが分かるんですか!?もっと週数が進むと分かるのかなぁ?
    お~ お腹の時からやっぱり性格が~💦 今から恐ろしいです(笑)

    • 7月19日