※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

沖縄でほほえみの液体ミルクは手に入りますか?手に入れにくい場合、スーツケースに入れて持っていくことも考えています。

今月8ヶ月の子を連れて、二泊三日で沖縄に旅行に行きます✈️

ほほえみの液体ミルクを使おうと思うのですが、スーツケースに3日分入れていくとかなり重くなってしまうので、沖縄に着いてから買おうと思うのですが、沖縄でも薬局やスーパーなどで普通に手に入りますか?

もし手に入れにくいようならスーツケースに入れて持っていく事も考えるのですが…

わかる方教えてもらえたら嬉しいです😄

コメント

ママ

空港、ホテルのまわりのドラッグストアやスーパーに電話し、取り扱いがあるかあらかじめ確認してみてはいかがでしょうか?ない場合も想定して、スティックタイプもいくつか持っていけると良いですね。

• じゅん

じゅん

お返事ありがとうございます😊
    電話で確認とは思いつきませんでした💡
    早速調べてみます😄

• 7月19日
  • ママ

ママ

私ドラッグストアで勤務していますが、ほほえみの液体ミルクはわりと取り扱いがあるとは思います。

ただ、売れ行きはそこまでよくないので一回の発注数が少ないです。
    うちの店はだいたい6缶くらいしか在庫がありません。
    やっぱり粉ミルク、キューブタイプなら在庫は安定してます。

缶の液体ミルクを一回で3日分買うのは難しいかもしれません。
    いちかばちか、絶対に立ち寄れる、絶対に沖縄に行く、という前提ですが、ドラッグストアなどに取り置きのサービスがあれば、取り置きしてもらうかですね。その際はキャンセル不可で商品名やバーコード下の番号、自分の名前連絡先は聞かれます。
    今回旅行の利用なのでお断りされる場合もありますが。

トイザらスなどベビー用品がある大型の店舗なら在庫は多いかもしれません。

• 7月19日
  • じゅん

じゅん

今問い合わせてみたのですが、やはり5本もない感じみたいです😭
    こっちから持って行こうと思います😢
    ありがとうございました😊

• 7月19日
  • ママ

ママ

そうですね、出先で見つからなかったら、大変ですもんね。あればラッキーくらいですね。
    お役に立てたのなら幸いです。お気をつけて行ってきてくださいね。

• 7月19日
  • じゅん

じゅん

ありがとうございます😊
    楽しんできます😄

• 7月19日
初ママリ

西松屋、イオン、サンエー、ベビーザらス…どこでも置いてますよ🥰

• じゅん

じゅん

泊まるところの近くのスーパーに問い合わせてみたのですが、やはり一度に3日分買うのは難しそうで😭
    イオンが近くにあればいいのですが、土地勘もないので😣
    こちらから持って行こうと思います。ありがとうございました😊

• 7月19日
  • 初ママリ

初ママリ

空港が那覇ですが、那覇にイオンも西松屋もベビーザらスもサンエーもありますよ😆
    2泊3日分持って行くの大変ですね💦

• 7月19日
  • じゅん

じゅん

じゃあきっと泊まるところ行くまでに色々ありそうですね😄
    ただ友人家族達も一緒なので、液体ミルクを買うために色んなところをハシゴするのは気が引けて…
    大変だけど、持っていく事にします😣

• 7月19日
  • 初ママリ

初ママリ

そうなんですね💦
    液体重いですもんね😭
    沖縄楽しんで下さいね😊✨

• 7月19日
  • じゅん

じゅん

ありがとうございます😊
    楽しんできます🌴

• 7月19日
なつ

出産準備でベビー洋品店やドラッグストアによく行きますが、缶のやつですよね??
よく見かけるので、どこにでも置いてあると思いますよー!🙌
心配だったら、問い合わせてみるのがいいと思いますが、わざわざ持ってくる必要はないと思います!

• じゅん

じゅん

問い合わせてみたら、一店につき5個あればいいほうって感じだったので、お店をハシゴしないといけなくなりそうなんです😭
    自分たちだけならいいんですが、友人家族達も一緒なので気が引けてしまって💦
    最低限の液体ミルクとキューブを持って行こうと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月19日
2bves

もしAmazonや楽天で
ネット販売してるなら
宿泊先のホテルに荷物を
送っていいか許可もらって
0/00 宿泊 と宛先の名前に
追加入力して発送するのも
1つの方法でありますよ😁

私が旅行するときはパンパース
持ってくのも現地で買うのも
大変なのでホテルに電話して
許可もらってAmazonで
1パックとか発送してました😂

• じゅん

じゅん

お返事ありがとうございます😊
    泊まるのがホテルじゃないので、人が常駐してなさそうなんです😭

• 7月20日