※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
その他の疑問

。お下がりについて。1歳の娘と生後18日の息子のママです❤️娘を授かるま…

☆お下がりについて☆

1歳の娘と生後18日の息子のママです❤️

娘を授かるまで時間もかかり年齢的にも遅かったので
当初は娘1人だけの予定でしたので洋服は
女の子っぽい色やデザインのものを購入してました。
でもすぐに息子を授かる事が出来て姉弟になりました🥰
女の子と男の子どちらも育てる事が出来て良かったのですが…洋服などの出費を考えるとちょっと困ってしまうところもあります😅

そこで本題なのですが、お下がりについて
性別違いでのお子さんが居るママさん
身内や友達からのお下がりを着せてるママさん
みなさんの意見など「いいね」でお答えお願いします🙏

また回答にない内容とかで他にこんな感じならっていう意見があればコメントお待ちしてます😊

コメント

Himetan❤️

女の子にモノトーンの色・ブルー・水色など

Himetan❤️

男の子にパステルカラー・ピンク・赤など

Himetan❤️

女の子に男の子用っぽいデザイン・キャラクター
例えば…車・パンダ・モンスターズインク・ミッキーマウス・ドナルドなど

Himetan❤️

男の子に女の子っぽいデザイン・キャラクター
例えば…花柄・うさぎ・コリラックマ・キティちゃん・ミニーマウス・デイジーなど

Himetan❤️

男の子にグレー・黒・水色に水玉

Himetan❤️

男の子にグレー・黒・水色に花柄

Himetan❤️

男の子にパステルカラーに水玉・ストライプ・チェック

Himetan❤️

男の子に黒・グレーで裾にフリル・リボン・レース付のパンツ

Himetan❤️

女の子にグレー・黒・水色などのロゴTシャツ

Himetan❤️

女の子に黒・グレー・水色にゾウ・パンダのデザイン

そら

男女ママじゃないコメントで申し訳ないのですが、女の子がモノトーンや青を着てるのは可愛いし、むしろピンクとかよりもそっちが好きで、次女の子できたらそんな格好をさせたいです💕
うちは男の子ですが、ガチャガチャした服やキャラものはわたしの好みではなくてないので、たぶん女の子生まれたら、スカートだけ買い足してあとはふつうに着せられる感じです😊
男の子→女の子より、女の子→男の子の方が着まわし難しいですよね😭

男の子にピンクやうさぎ柄、ミニー、デイジーなど女キャラもの、ドットはおさがりあっても着せないかもです😊💦
ピンクは男の子もののピンク(シャツとか)だったら着せられますが、女の子用に作られてるピンクは着せられないですね😊💦
赤は、男の子ですがオーバーオールやダッフルコートで持ってますよ✨

でも、他の家の男の子とが女の子っぽいもの着てても、あ〜お姉ちゃんがいるのね〜〜くらいで、特になんと思わないです✨

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️
    男女ママじゃなくても意見をもらえてうれしいです!
    私は若い時はモノトーン系が多くて途中からピンクとか色物を着る様になり今は持ってるモノトーン系と薄いピンクとかホワイト系を合わせて着る様に好みも変わりました😂(笑)
    キャラクターとかは比較的好きなので購入してるのですが、その中でも1番好きなのがリラックマとコリラックマ
    なのでデザインとかによってはピンクが入ってたりすんんてすよね💦
    まだ着れるしもったいないと思い着せてます😅
    ピンクとか女の子っぽいのでも肌着なら見えないからいいかなあ?とも思ってはいます🙄💦

    女の子→男の子は本当に難しいです😭
    すぐにサイズアウトしちゃうし😭💦
    最近はホワイトや黄色・犬や猫柄・いないいないばあやプーさん・赤やベージュのチェック柄を探して購入してます。

    男の子なのに女の子っぽいの着せてるって周りはどう思うのかすごく気になってたので、特に気にしないという意見が聞けて良かったです😊

    • 7月19日
ひとむ

お下がりが全部オンナの子ものです😊
インナーとかは花柄とかピンクのユニクロの着せてます!
あと生まれたのときの肌着とかも緑の花柄とか女の子の柄も全然きてました笑

男の子で成長早いので上の女のこ達と成長ほぼ同じくらいでお下がりがこないので夏物はようやく買い始めました!
もしかしたら息子くんも大きく育ってなかなかお下がりにならないのかなと思います!
50から60とか70くらいまでは女の子の服でも全然いいのかなと思います!
抱っこ紐はいってたりベビーカーだったりで洋服はなかなか見えないので😊
一人で歩き出したら洋服も見えるので買い始めました😊

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️
    産まれた時の肌着は白とか黄色系なので問題なく着せてます!
    2枚だけピンクがあるので家ならいいかなぁ~と思い着せてます😂
    その次の肌着はロンパース肌着で80㌢なので、見えないしそれはピンクとか花柄とか女の子ものを着せちゃいます(笑)
    うちも大きく産まれたし成長早いかもしれないですね🤔

    • 7月19日