※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
お出かけ

初めて子供と新幹線と飛行機にのって旅行をします。旅行のときは一歳に…

初めて子供と新幹線と飛行機にのって旅行をします。
旅行のときは一歳になります。まだまだオムツやだっこ紐、離乳食や着替えもたくさん必要だし…。おもちゃも持っていかないと新幹線や飛行機で愚図ったら大変だし。途中で重かったらベビーカー必要なのかな。などなど、なにをどのくらい準備したらいいかわかりません。ちなみに4月に2泊3日の予定です。
旅行でこれは便利だったとか、荷物整理に便利とかアドバイスください。

コメント

ぱん

友達は荷物は先に送ってました(´▽`)
宿によっては無理かもしれませんが…
2泊3日となるとかなりの荷物ですよね💦

ザト

飛行機は1歳なら、耳抜きしてあげてくださいね💦💦
音のならないおもちゃやちょっと食べられるものなどあると良いですよー♪
ちなみにおもちゃはANAなどだと飛行機に乗ってからプレゼントしてもらえます💟

ともち

宿泊先にお子さま向けのサービスはありませんか?(離乳食、ベビーカーなど)
ベビーカーは新幹線に持ち込むのが通路もせまく大変なので私はいつも諦めちゃいます。。

他の方も言われてますが、荷物が送れる楽ですよ(^^)
難しければ、宿泊先の近くに薬局など買い物が出来るところを探しておいて、2日目以降の離乳食やおむつ、おやつなどを買っちゃいます。
うちは子どものボディソープは100均の少量ボトルに入れて持っていきました。
荷物整理はいつもいろんなサイズのジップロックです!笑
濡れてても汚れてても入れられるし、必要なくなれば捨てられるので!

子どもとの旅行は本当荷物が多くて大変ですよね(>_<)
素敵な旅行になりますようにー♪