※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいやん
ファッション・コスメ

せっかくの育休中なんで、人生初の金髪にしてみたいと思うけど、勇気が…

せっかくの育休中なんで、人生初の金髪にしてみたいと思うけど、勇気が出ません…。似合うか分からないし…。
だし、授乳中でも、ブリーチしていいのかな…。
カラーは、何度かやってますが

ちなみに現在の髪色は、こんな感じです。

コメント

ブリーチは問題ないですよ!でも、1回ブリーチするとカラーしてもすぐ抜けてしまうので定期的にカラーしないといけなくなります。あとは頭皮がヒリヒリしたり荒れたりする可能性はあります。

まみー

私も迷いましたがやりませんでした😥
ブリーチすると継続的にしなきゃいけないから大変かなぁと。マメにケアできるならいいと思います!
インナーカラーで、中だけブリーチならおしゃれだしプリンも気にならなくていいよ!と美容師さんには言われました!

ミミ

ハイライト入れてみたらどうですか⁉️
私も明るくしたくて、でも金髪にするには勇気なくて、、、
と思いハイライト入れました!
プリンもそんな目立たないし明るく見えるし全部ブリーチするより髪の毛は傷まないしハイライト入れて良かったです😊

ブリーチ何回もしてますが、
ケアがめちゃめちゃめんどくさいです!

毛がばしばしになるのと、
すぐ地毛との境目が目立ってきて気になるので月一絶対美容院に行かないと汚らしくなったりするのでそれが頻繁に行けて綺麗にキープできるかどうかも重要かなと思います😁❤️

抹茶ジェラート

一人目の育休中にブリーチして緑色にしました!
仕事復帰したら絶対できないので💡
授乳もしてましたが影響ないと美容師さんに言われました。
仕事復帰してもブリーチしたところだけうっすら金色が残ってて落ち着かなかったですが😅

なたでここ

おしゃれな金髪にしたいならブリーチ2回以上は必要ですよー😉毎月美容院に行かないといけないし、お風呂上がりもしっかりトリートメントして乾かしてケアしないと、バシバシで人形の毛みたいになります😅
何よりお金かかります💦

暗くしたくなっても、色落ちスピードすごいんで地毛が伸びて金髪の部分カットして無くなるまでずっと短いスパンでカラーし続けないといけないです💦

あとはパーマかけられなくなるぐらいですかね😶

あいやん

ありがとうございます😊
まとめての返信ですいません…💦
なんか、ブリーチってめんどくさいんですね〜〜💦
ハイライトを入れてみます!