※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

よく落ちないものは重曹やらセスキやら酵素系やらで煮るとかあると思う…

よく落ちないものは重曹やらセスキやら酵素系やらで煮るとかあると思うんですが、それって普通のフライパンや鍋でやりますか?

なんだか食べ物と同じ鍋でするのってどうなのかなぁともやもや。。

みなさんどうしてますか?

※煮なくてもこうすると汚れが落ちるよとかのアンサーは御遠慮お願いします

コメント

豆大福

鍋や魚焼きグリルの中など、調理器具については、重曹使ってます!
重曹は料理にも使えるものなので安全ですよー!

• 豆大福

豆大福

すみません、答え間違えてましたね😂
    勘違いしてました(笑)
    ごめんなさい😵💦

私は、キッチン用品は同じ鍋で、服や靴などは掃除用の桶を買っているので、それを使っています😊✨

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり靴を入れてグツグツ煮るってことはしないですよねー!☺︎︎魚焼きグリルも重曹でおちるんですね🤭ありがとうございます❤❤

• 7月19日
mihana

食器とかキッチンのものは鍋使ってますが、服とかは洗面容器とかに沸かしたお湯を入れてつけ置きしてます💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりダイレクトにグツグツ煮るって無いですよね。わたしも沸かしたお湯でつけているのですが靴下とかそーゆーのやる人ってどうしているのかなぁと💦これからもお湯を沸かしてつけます!ありがとうございます☺︎︎

• 7月19日