※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっしゃん
お金・保険

JAのこども共済に入ってる方にお聞きします🙏どのタイプに入っていますか?検討中です💦

JAのこども共済に入ってる方にお聞きします🙏
どのタイプに入っていますか?
検討中です💦

コメント

ぐみ

確か
18歳までの払込で満期300万のに入ってると思います!
2歳ぐらいのときにはいったので年間17万に届かないぐら払ってますよー( ̄▽ ̄;)

• おっしゃん

おっしゃん

満期でどれくらいもらうかでも支払いがだいぶ違いそうですね〜。参考になります!

• 3月27日
ちゃ

上の子は18歳満期のお祝い型、
下の子は22歳満期の学資金型です(^ ^)

3人目はどうしようかまた相談に行く予定です(~_~;)

• おっしゃん

おっしゃん

お子さんが2人以上いるお家は更に考えなくてはいけないのですね〜💦
    私は1人目なのでお祝い型にするかもです!

• 3月27日
  • ちゃ

ちゃ

お祝い型は確か入園、入学でちょこちょことお金が入るタイプだったと思うのですが、必要がなくまだ一度も手にしてません(^ ^)

結局お金かかるのは受験の時だと思うので、学資型の方が良かったかな〜と今更思います^^;

ご参考までに^ - ^

• 3月28日
  • おっしゃん

おっしゃん

そうなのですね!
    ご親切にありがとうございます😭
    確かに私立になったら、ごっそり飛んでいきますね…

• 3月28日
ぶーらん

18歳払込終了、22歳満期の学資金型にしました!満期は400万で掛金月1万6000円です。
早く入っただけ掛金も安いし、返戻率も良いので早めに加入されることをオススメします(^ ^)

• おっしゃん

おっしゃん

そうですよね〜!6月が出産予定なので慌てています💦返戻率もJAは良さそうですよね!

• 3月27日