※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.17mama
家族・旦那

結婚して3年目。子供2人も産めば女として見てもらえなくなるんかな?た…

結婚して3年目。

子供2人も産めば女として
見てもらえなくなるんかな?

たしかに、お母さんになった気持ちが強いけど
やっぱりいつまでも旦那の嫁さん、女として見てもらいたいし
その方が自分の美意識も高まるし
女性として美容にもマメになれる気がするけど
興味なさそうにされると
なんか、旦那じゃない人に構ってもらえたら
そっちに気持ちがいきそうだなー。笑
ってふと思ってしまった。。

こんな気持ちなるのはダメ母だけど
女性として必要とされたいのはおかしいのか?😭

コメント

まーちゃん

私も同じこと思いました😭
でも、旦那とちょっと揉めた時に言われたのが、私が母親になって凄いところたくさんあるけど前に比べると旦那をちゃんと見てくれなくなった、くっつく事もないから寂しい時がある。と言われ、そんな事ない!いつも気をつけてる!って言ったけど実際は子供に目が行き旦那を少し適当に扱ってしまってたのかもしれません。
子供いるからそれどころじゃない、じゃなくて旦那が居ての子供だし家族なのでもっと大事にしようと思ったのでした。
今は少し余裕が出てきたので自分磨きしてます💓

  • n.17mama

    n.17mama


    旦那の女性関係には今だにヤキモチ妬いたり
    付き合ってる時と変わりない気持ちで接してますが
    私も自然と母親として接してるんですかね。。

    旦那さんの為に、ネイルして髪の毛綺麗にして服もちゃんとして化粧も毎日してって
    家事育児をして自分の休息時間を
    なくしてまで意識してましたが
    それも意味ないのかな?って最近思います。。

    美容室いくしどんなんにしよ?
    って旦那さんの好みを聞いても
    金ならあるからやりたいように。
    って言われて、
    そんな風に言われたい為に聞いたんじゃないのに。
    ってなりました⤵︎

    • 7月19日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    わかります!!
    私も何も変わりなく接してると思って自信あったんですが旦那からするとやっぱり違うようでした。
    子供じゃないんだから!
    母になるって大変なのに!
    そう思いますが、子供だと思って大目に見てます。笑

    • 7月19日
  • n.17mama

    n.17mama


    母親になった証拠でもあり
    ちょっと悲しいですね⤵︎

    旦那さんの為にってことが
    伝わってなかったのかな💦

    美意識も自己満で出来るなら
    こんな、風には思わなかったかもしれないですね😕

    • 7月19日
あっくん

その気持ちわかりますよ!子どもが寝たりいないときは、たまにでいいから夫婦や恋人に戻りたい。
旦那がもう完全におしゃれを諦めているのも少し不満ですが、それよりも女としてもっと見てほしい!って思います。

子ども中心に考えすぎる日本の夫婦像は私はあまり好きじゃない。欧米とよく比較されるけど、子どもはもちろん可愛いし、夫と協力して全力で子どもを守り育てるけど、まず夫婦であることを忘れたくない。子どもが巣だったらまた夫婦に戻るのだから!

  • n.17mama

    n.17mama


    そうなんです!

    子供が寝る前に旦那は寝るし
    仕事から帰ってきても
    まずスマホ一番な旦那だから
    夫婦の会話もなく
    男女としての会話もせず
    ただ、同居してるだけ。
    みたいになってきてるので
    せめて私は意識しておこう!
    って思ってるんですけどね。。

    私も、夫婦であり男女ってことを大事にして
    熟年じゃないんだから今からなあなあになってしまったら。。
    って思ってます⤵︎

    • 7月19日